ルーター、チェンジ♪

天が「休むのじゃ♨」と言わんばかりに穏やかな日々が続いているので
去年末から考えていたルーター交換を実行しました。

Macユーザーの私はずっとAirMac Expressベースステーションだったのですが
去年の春に販売終了したため、そろそろ換え時だなと思っていたわけです。
そして選んだのが Linksys Velop(デュアルの方)です。

この子、Expressよりも大きいとは言え、すんなりうちに溶け込んでます。
それに設定もiPhoneのアプリから出来るのでチョー便利!
途中2回ほど上手くできなくて焦りましたが、再起動させたら問題解決。

夕方に依頼された翻訳仕事の映像ファイルをダウンロードしたら
あまりのサクサク具合に「えーっ!」とマジに驚きました。
そうそう、これが換えようと思った一番の理由だったのです。

AirMac Expressの場合、仕事で使う映像ファイルをダウンロードしながら
他の仕事の調べ物でネットにアクセスするとDL時間が一気に増えていたのです。
つまり、DL優先にするか、調べ物優先かの、二者択一状態に陥っていました。

ルーター交換しただけで、それが解消されてかなり嬉しいです。
うちは小さいのでVelop1台で全部屋をしっかり網羅してますよん♪

話は変わりますが。

K-popはセックス動画流布で引退するアーティスト続出だし
日本ではピエール瀧さんがコカイン使用で捕まっちゃうし
なんだか、すごい状況ですよね。

アーティストとしての才能と人間性(というか道徳観)は別物でしょうし
「多くの人々に支持される自分は何をやっても許される」と過信するのも
特に20〜30代の場合はわからないではないのですが
それにしても周囲にマトモな道徳観念を持った人はいなかったのですかね?

アルコールやセックスやドラッグに「癒やし」を求めても
結局は身の破滅に一直線に進む、下手すれば死んじゃうって
過去のアーティストたちが身をもって教えているじゃないですか。

特にドラッグに関しては、そんなもんに逃げなきゃいけないほどの
ストレスや心配事って何なのか、私には理解できません。

よくよく考えても自分には無理なものは、すっぱり諦めればよろし!
無駄に見栄を張ると人の道を踏み外すことになるのですから。
いや、ほんと、これ、大事ですよ〜。

このアルバム、めちゃくちゃ聞いたなぁ。


卓球さんもいるのだから、電気グルーヴの音楽を安易に全面禁止にするのは
ちょっと止めてほしいと思う今日この頃です。

さて、今朝8時に1本納品したあとはレンジフード掃除でリラックスしたので
午後からはお仕事しま〜す。
その前に昼ごはんだ!🤤



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!