昨日は終日ダラダラさ😁

昨日どうやっても仕事する気力が沸かなかったので
一度見たドラマの再放送を見ながらダラダラしていたら
今日のお仕事がキャンセルになりました。

もう、ラッキー!🤩とばかりに終日ダラダラ決定。
「ここで休まないと、このままズルズル仕事することになる」と思い
昨日やるつもりだった2000ワード超え原稿を今日に延期したわけです。

そしたら、その予感的中!
今朝新たに中くらいの長さの記事が1本入ってきました。

仕事を受けたら休日であっても仕事するのが習い性になっているため
もし昨日あのまま仕事をしていたら……考えるだけでも恐ろしい😱

休日が決まっているサラリーマンとは異なり
自分で休日を作らない限りは働き続けることになるのがフリーランスです。
ただね、どこで休むかを見計らうのってけっこう大変なのです。
んで、タイミングを逃すと先週の私のように一瞬意識が遠のくことに(笑)。

昨日、終日カウチでダラダラしたせいで若干腰が痛いとはいえ
かなり元気を取り戻しました!💪

それにしても、心身ともに疲れていると世間の動きに無頓着になりますね。
特にワイドショーが取り上げるようなネタには見向きもしない(笑)。
毎朝、仕事前にネットで一応ニュースはチェックするのですがね。

そんな中、久々に読んでみたいと思った本が出てきたので
今日2000ワード超え原稿を終えたらKindleちゃんにDLしようと思っています。
それは「FAGA」について書いた本
確かに彼らの出現で世の中ガラリと変わったので
今後10年の予想というよりも、どんなふうに変わったのかを知りたいな、と。

今日は午後から台風が通過するとかしないとか。
絶好のお仕事&読書日和になりそうなので
お昼ご飯を食べて少し休んだら取り掛かることにします。

Have a lovely Sunday, everyone!🦉🦉🦉



コメント

このブログの人気の投稿

字幕ソフトに泣かされた夜

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

鄧倫くんは演技がお上手!