『ミック・カーン自伝』電子版&POD版✨

遂に『ミック・カーン自伝』の電子版とPOD版の発売が決まりました!

『ミック・カーン自伝』電子版 on Amazon
『ミック・カーン自伝』POD版 on Amazon

約7年前に出版された書籍なので、出版に至った背景を少し――

ミックが末期がんに冒されていると知った私が、個人の寄付は限界があるので
彼の治療費を援助したくて、旧知の編集者に翻訳出版を提案したのが始まりです。

最初に打診した編集者には「死んだときに死人で商売したと言われる」や
「そんなに出したければ自分でやれば?」と、冷たく拒否されました。

それでも諦めたくなくて、別の仲良し編集者に上の件も踏まえて相談したところ
「よっしゃ、やろう! でもギャラ無しで手弁当だぞ」と快諾。
そこからは彼の根回し力のおかげで、トントン拍子に話が進みました。

ただ、普段の仕事をしつつの翻訳だったので、ミック存命中の出版は叶わず。
それでも彼の53回目の誕生日には出そうと頑張って出版にこぎつけました。
敏腕編集者たちが無償で校正してくれた、みんなの愛の結晶です。

――と、まあ、ざっくりとこんな感じです。

彼の治療費援助が一番の目的の特殊な契約だったので品薄となり
中古本の値段が高騰しているのがとても心苦しかったのですが
これで皆さんに読んでもらえます!!!

電子版・POD版で復活するのは
ミックの7回目の命日である2018年1月4日。

電子版を心待ちにしていた人もいるかもしれないので
この機会に読んでみて下さい!
ほんと、読んでいる最中ミックが横にいる感じの本ですから。
ぜひぜひ〜〜!



コメント

このブログの人気の投稿

字幕ソフトに泣かされた夜

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

鄧倫くんは演技がお上手!