霊感iPod、再び😱

音声を聞かない翻訳をしている最中にBGMを流してくれるのが
もう販売終了した赤いiPod nanoちゃん。
常に曲をシャッフルモードでテキトーに流しているんです。

この子、これまでも奇妙な選曲をすることが度々あったのですが
昨日も久々に「なんじゃ、その選曲は?」と鳥肌が……。

午前中、前日の続きの長めの翻訳を終えて、短めの記事に取り掛かったのです。
これはNirvana関連の記事で、ざっと一読して、さあ始めようとしたら
いきなり「Smells Like Teen Spirit」がスピーカーから流れてきました。

「あら、偶然ね」と気にも留めずに翻訳に取り掛かったら
次の曲も、その次の曲もNirvanaで、結局、翻訳が完成するまでNirvana!😲
これには、さすがに鳥肌が立って、背筋がゾワゾワしましたわ。

数年前にベーマガでクリス・ノヴォセリックの電話取材したときに
資料として入手し、まとめておいた「Nirvana詰め合わせ」ファイルの楽曲を
集中的にシャッフルしたようです。。。

ところが、コトはこれで終わらず。

昼食後にLinkin Park関連記事の翻訳を始めたら
今度はアルバム『One More Light』の曲ばかりシャッフル!😨
もうね、昨日のiPod nanoちゃんは何かが憑依したとしか思えません。

今日のiPod nanoちゃんはフツーに色んな曲をシャッフルしてます。
完全に通常モードに戻っているので、まずは一安心。

さて、今日は先週から手を付けられずにいたwikiHow記事の翻訳をします。
原文をフェッチした直後に他の仕事が入ることが本当に多くて
これも、何がどう作用してそうなるのか、本当に不思議ですわ。

さて、今日も楽しくお仕事しま〜す🦉🦉🦉



コメント

このブログの人気の投稿

字幕ソフトに泣かされた夜

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

鄧倫くんは演技がお上手!