終わって寂しい😢

珍しく最初から見ていたKBSドラマ『お父さんが変』。
日本での放送が、昨夜、ハッピーエンドで全52話終了しました。
なんだか、ちょっと寂しい気分です。。。

このドラマを見ようと思ったきっかけは元MBLAQのイ・ジュン君。
彼がドラマ『カプトンイ』で、連続殺人犯に憧れる金持ちのサイコパス息子を
演じたのを見て「この子、凄い」と思ったのが最初でした。

そのあと、偶然見た映画『俳優は俳優だ』でも体当たり演技をしていて
ドラマ『風の便りで聞きました』での気弱な青年役を見た時は
「あれれ〜、薄いぞ〜」と物足りなさを感じたものでした(笑)。
たぶん、ここら辺で元MBLAQと知ったような気が。。。

イ・ジュン君、整った顔立ちだけど、どこから見てもハンサムという訳ではなく
だからこそ、悪目立ちせずに役者として役を十分に表現できるのだと思います。
世の中、美男美女ばかりじゃないですからねぇ。
でもミヨンにプロポーズした後のキスシーンの横顔は美しかったですよ〜😍

このドラマ、登場人物が最初は反発しつつも徐々に仲良くなるという
韓国ホームドラマの王道で、人気が高かったのも頷けます。
私も毎週末ほっこりさせてもらいました。

テレビでは年末特番の告知が多い中、私が年末気分にならないのは
年末恒例の帰省を取りやめたせいでしょうね、たぶん。
今はキャリアの立て直しが先決ですから😤😤😤

新しい仕事を依頼されるたびに、自分の知識のなさを実感して
「もっと勉強しなきゃな」と思い続けていますよ。
今のこの年齢だからこそ、辛いけどこの経験を活かせると思うし
来年の今頃は現在のこの状況を笑い飛ばしていられるはずです。

長年「自分にはこれしか出来ない」と思っていたタガが外れて
度胸を出してトライしてみたことで、新たに発見した能力もあったりして
翻訳者として確実に成長している実感がありますからね。

さて、今週も楽しく仕事します!!🦌🦌🦌



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!