完全フリーランス半年経過

4月末日であの会社を追い出された😜ので
本日で完全フリーランス復帰して半年が過ぎました〜♪

いやー、なんだろ、なんか、ほぼほぼ心配と不安しかない割には
楽しく仕事したり、「これ、やりたい!」と新分野にトライしたり
自分でも呆れるくらい楽天的な時間が多いんですよ(笑)。

不安が募って心臓バクバクして眠れない夜が定期的に来ますが
寝不足になれば、翌日は自然にカウチで寝落ちモードになるし😉
ババアになって図々しくなっているのは間違いないですね✌🏻

この半年、翻訳という能力と仕事を真剣に考え続けてきた感じです。
芸歴25年以上だからといって胡座をかいてちゃダメだな、と。
加えて、否応なく刺激してくれる素敵なクライアントがいるので
ほんと、ありがたいの一言ですよ!😘

春から手探りでやってきて、今もまだ手探り状態は続いていますが
あの会社とまだ繋がっていた時期に登録した会社からの仕事が
6月以降は皆無なことに、ついさっき気付いて、ビックリ👀

そう言えば……
長年仲良くしていたフリーの女性編集者(あの会社の関係者😅)も
この春以降は音信不通なので、本気で丸っと全部の縁が切れたようです。
今も連絡を取り続けているのはグループ傘下の別会社の元同僚ですからね。

自分の心持ちが変われば人間関係も変わるし、vice versaです。
去るものは追わず、来るものは拒まずが基本ですから、私(笑)。

去るものは不要なもので、来るものは何か意味があるもの。
まあ、基本的にそんなふうに考えているので
長年慣れ親しんだ人が去るのは寂しいけどGOOD LUCK!って感じッス。

この半年で気付いた現在のフリーランス事情がいろいろあって
9月末で脱稿しようと思った書籍翻訳も既に訳者校正段階だし
頼まれた教則本&教則動画も来週初めを目処に終わりそうなので
ちょっくら新しい方面の仕事をしてみようと
先週末からクライアント探しを始めちゃいました🤗🤗🤗

とは言え、音楽関係の仕事もちょこちょこ続けるつもりです。
あ、そう言えば、『AVALON』以来、久々に歌詞英訳をやった
摩天楼オペラの新作が11/15にリリースされます! 楽しみだな✨
こんな感じのアルバムです。



相変わらず、いい曲&いい声&いい演奏で、おばちゃんは嬉しいぞ☺️😊☺️



コメント

たえ さんのコメント…
早いですね、もう半年ですか…。
今年も後2ヶ月切りましたしねぇ。。
早過ぎる~⤵️

私は一難去ってまた……という感じです。
年内に落ち着くのだろうか?(T-T)
miki さんの投稿…
たえさん、相変わらずの忙殺状態が容易に推測できます(汗)。
能力のある人に仕事とプレッシャーが集中する悪循環は
簡単には解決しないんですよね...(泣)。
とにかく、身体が資本ですぞ!
息抜き、大事、だいじ。
今月中にどこかで会えるといいな、会いたいな。。。
たえ さんのコメント…
会いたいですね。
月次終わったら、どこかでお休みとろうと
思っているので、連絡します!
miki さんの投稿…
たえさん、了解です!
連絡まってま〜〜す!😊

このブログの人気の投稿

字幕ソフトに泣かされた夜

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

鄧倫くんは演技がお上手!