リフレッシュ直後に仕事の大波🌊

火曜日は久々にMIKA姉さんとランチ@日本橋。
なんか、久々の都会の空気でございましたわ〜(笑)。

今月後半に来日するMIKA姉さんの学友が企画した団体旅行の
お手伝いをするため、当日の集合時間や場所、移動ルート等の確認と
イギリス人御一行様を放牧する都会のオアシスを物色してきました。
第一候補の室町コレドは落ち着いていて、大人にグー👍🏻な場所です。

MIKA姉さんとのお喋りでエナジーバンパイアを笑い飛ばし
気分をリフレッシュして帰宅途中の電車でメールチェックしたら
2時間ほど前に仕事の依頼が入っていてビックリ👀

2時間前の発注だから他の人が受けただろうな…と思って
買い物をして帰宅してから返信したら、いきなり担当に決定(笑)。
〆切まで数時間だったので、とっとと取り掛かり納品したら
別件の翻訳依頼が入り、夜中に上の仕事の追加分まで入りました。

昨日は午前中に夜中に入った追加分をやって納品し
前夜に前倒しでやるつもりだったアップ済みのwikiHow原稿の再チェックをし
別件の翻訳(約4,000ワード)に取り掛かったため
当初の予定で出来たのはwikiHow原稿の再チェックのみ。

約4,000ワードの翻訳は今朝10時過ぎに納品したので
午後からは昨日できなかったことから始めます。
本ばかりに集中していた頭が少しずつ元のモードに戻っている感じですね。

実は、エナジーバンパイアが危険なのは弱っているときだけなのです。
こんなふうに仕事に集中すると、元気になるし、他のことを考えないので
たくさん食べて体力回復したら、もう大丈夫✌🏻😇

先週末にエネルギー吸い取られて、ヘロヘロだったせいで断念した
SANTO姉さんとのランチは今週末にする予定だし
来週は1年ぶりに仲良しTina一家と再会するので、お楽しみ満載💗💖💓
先月頑張ったご褒美のような感じです。

そう言えば、ここ数日はこの曲のサビが時々頭の中で聞こえていました。



このレトロ・セクシーなお嬢ちゃんたち、いいですね〜。
私が若い頃に憧れていたセクシーって、こういう肉付きの良い女性でした。

今となっては肉付きが良すぎて、単なるデブおばちゃん体型の私ですが
あの頃は太れなくて悩んでいたんですからねぇ。
人生は面白いものです☺️

さて、午後からも楽しんで仕事しま〜す💃🏻🕺🏻💃🏻



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!