本編、終わったぞー!☺️

9月末に終えられなくて数日前は凹んでいた例の書籍の翻訳ですが
本編部分が今日無事に終わりました!😄☺️😄

まだ写真のキャプションなど、本編以外の翻訳は少し残っていますが
ものすご〜く大きなプレッシャーから解放されました♪

どうも、この原書には編集者が関わっていないと思われます。
後半に進むに従って意味不明な文章の出現率が高くなっていて
書かれている内容の背景を調べたり、想像力を最大限に働かせて翻訳したので
普通に文章の意味を翻訳することとは違う一手間が必要でした。
まあ、結局、これも面白がってやっていましたが(笑)。

これで、他の仕事を思う存分楽しめる上に
本が終わるまで我慢していたことがやっとできます。

まずは、今夜のホットヨガで大汗を流してスッキリして
明日はできれば午前中に一仕事終わらせて
午後から家の中の大掃除をして、家の中をスッキリさせたいです。

な〜んて、思っていたら、なぜかMBLAQが歌ったアニメ『べるぜバブ』の
オープニング曲のサビが、いきなりアタマの中で流れ始めました。
自分でも意味がわからないのですが(笑)、こんな曲です。


今は俳優のイ・ジュンくん、若いな〜。


コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!