こんな通訳やるなんて😳😲😳

数日前にいきなり思い出したのですが、The Oral Cigarettesの
この間リリースされた新曲「Black Memory」の前に
ず〜っと大好きだったのが2014年リリースの「STARGET」でした。



移動中、iPhoneでシャッフル再生で音楽を聞いているときに
この曲が流れてくると確実にリピートしちゃうんですよ。
でも、上のMVがあるのは昨日まで気付いていませんでした。
このヤマタクくん(Vo.)の狂気ちっくな表情、たまりませ〜ん💗

主に音楽雑誌の仕事をしていた頃は、技術面の上手さを語る人たちが
周囲にあまりにも多くて、好きの理由を探すクセが染み付いていましたが
そんな環境から離れてみると、本当に、素直に、理由なんぞ考えずに
単純に、好きだから「好き💖」と言える自由を得られ、現在満喫中です。

これって、本当に大事なことですよ、みなさん!
好きの理由を無理やり探す必要なんてないんですから。
(嫌いの理由は探さなくても自然にわかるのが面白いですけどね!)

音楽業界から少し距離を置くことになり、色んな仕事をしているのは
このブログでも春以降ずっと書き続けているのですが
昨日は予想もしていなかった通訳仕事を引き受けることになりました。

それは……

英語圏の霊能力者のリーディング・セッションの通訳on Skype!!!!!😳😳😳

いつも面白い仕事を頂いている会社からのお話で
そもそもSkypeでの通訳の経験がなかったので、二の足を踏んでいたのですが
担当者さんに上手く乗せられてしまい、ついつい受けてしまったのです。

受けた直後から緊張し続けていて、昨日なんて朝から唇💋乾いてカサカサで
「あー、どーしよー😣」と気が気ではありませんでした。
でもセッション開始前に「やらなきゃ怖さも楽しさもわからん!😤」と
腹を決めていざ出陣!

セッション開始直後は200%アタフタしていたのですが
10分くらいしたら慣れてきたのか、気持ちが落ち着き
相談者の言葉の核心部分が見えるようになってきて
霊能力者の言葉を分かり易い日本語で伝えなきゃ!とも思い始めていました。

60分のセッションが終わったあとに、件の霊能力者さんに
とてもスムーズに進んで良かったと、褒めて頂いてホッとしつつも
あんなレベルじゃダメだわ…と地味〜に一人反省会してました(久々だ!w)。

ただ、この仕事の1時間後くらいにヨガスタジオに向かって歩いていたら
頭がスッキリしていて、見える景色がクリアになっていることに気付き
「あれっ、私、何気に浄化されちゃった?」と思いました(笑)。

なんか、か〜な〜り〜、面白いです、この通訳仕事!
通訳仲間のMIKA姉さんは「それ特技だよ!」とLINEで面白がっていました。
MARIKO姉さんのロバート・フリップ専属通訳に匹敵する特技だと(爆)。
(↑わかる人にしか通じないネタですみません)

しかし、かつてイタコ通訳と呼ばれていた私が
本物の霊能力者の通訳をするなんて、話が出来すぎじゃないですかねぇ!?
これも運命なのか。。。
いずれにしろ、私の通訳人生も面白くなってきました!✌🏻

こうやって、偏見を持たずに、何事も怖がらずにトライしてみれば
必ずや自分が求めるキラキラ星⭐🌟✨をゲットできると信じて進みますわ。
つーか、偏見ないことぐらいしか取り柄ないですからね、私(笑)。

今日はやっと髪の毛もスッキリしたので
明日からまた仕事がんばりま〜す!!!☺️🙃☺️



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!