恵みの雨🌧


3連休はお天気に恵まれて暖かな日々でしたが
今日は一転して雨空で気温も上がりませんね〜。
桜🌸も開花に二の足を踏む寒さですが
ベランダの園芸組合員🌱さん&雑草さんは心なしか嬉しそうですw

今回の三連休も、相変わらずの仕事と家事その他が霜降り状態(笑)。
仕事のメールを書いたりチェックしたりしつつ、それ以外のことをしてました。
休日も平日も週末も、いつもそんな生活です。

今回は目についた所の地味〜なプチ断捨離をしてみました。
使わないのに場所を取っている物って案外あるんですよね。

古いプラスチック容器なんて、その最たるもので
これが無くなるだけで、かなりのスペースが生まれることに感動しましたよ。
ホント、要らないものは捨てる…が一番です。

季節の変わり目は、住まいも含め、身辺整理する気になるものですね〜。
若い頃もあまり物欲はなかったのですが、五十路になって更に減少。
着飾る系👗👠の物欲は限りなくゼロに近いですね。
とりあえず見苦しくなければオッケーってことで(笑)。

きっと、あっという間に3月も終わるんだろうなと思いつつ
🌸が満開になる時期を心待ちにしている自分がいます。

今月アタマの予想外の衝撃のおかげで、自分のキャリアを見つめ直せたし
無意識に当たり前なことと思っていた自分の甘えにも気づいて
「よっしゃ、キッチリ立て直すぞ😤」と意気込んでいるので
今年の春はいつもと違うはず。ちょびっと楽しみで〜す。

さて、今週も頑張りましょう💪 💪 💪 💪 💪


追記 思いつきで新しいテーマを試してみました♪



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!