ランデブー@浅草♡


ダラダラ宣言してから約2週間の放置プレイagain!
まあ、書きたいネタがなかったってだけなんですがね(苦笑)。

いつも月初めはけっこうユルユルなので
毎日仕事はするものの、気分は気ままな家政婦モード♪
家の片付けやら何やら、仕事の合間にユルユルとやっていたわけです。
ん? 家事の合間に仕事の方が正解か !?(爆)

そんな中、3日はすご〜く久しぶりに押上オカンちゃんとランデブー♡
子育て真っ最中のオカンちゃんは相変わらずの別嬪さん。
オカンちゃんお薦めの素敵なレストランet vousでランチして
観光客にぶつかりそうになりながら浅草界隈をふら〜ふら〜と散策して
めちゃリフレッシュしましたよ。

このet vousさん、とてもゆる〜りとお料理を出してくれるので
お喋りに花が咲き過ぎて困るほどでございます(笑)。
こだわりのお野菜を使ったお料理も美味なものばかり。
浅草寺から少し離れていますが、お薦めです!!!

ランチ後はオカンちゃんちのチビーズとも久々の再会♡
子供の成長は本当に早いもので、オバチャン、本当に嬉しいッス。
イケメン王子KZMは5歳にして既にモテモテのよう。
将来、どーなるんだろ?(笑)

押上オカンちゃんは心の安定剤的な仲良しさんゆえ
彼女とのお喋りは笑顔が途切れないほど楽しいのですが
毎回「話し足りない (T_T)」という結末になるのです。
ホント、この夏こそお泊まり合宿で話し倒したいよ〜〜〜!!!

お気楽家政婦の日々も昨日で終わり、今日と来週月曜日は取材通訳です。
PCと睨めっこの翻訳作業に飽きた頃に対面取材が入ると
それだけで一気に元気百倍、ヤル気注入完了となるわけです。
やっぱね、人と目を合わせて会話するって大事ですわ。

人と会話すると言えば……
数日前、FBでLA在住の仲良しカメラマンとのチャットが始まり
いつも笑顔で明るい彼とおバカ話を繰り広げていたのですが
突然「結婚しよう!」と言われて爆笑しちゃいましたわ。
チャット後に彼のページを見たら
何か上手く行かないことがあったらしく、落ち込んでいたようです。
まあ、そんなときでも爆笑できる冗談を言える彼が誇らしい(笑)。

フリーランスで仕事をしていると
嫌なことや気落ちすることがけっこう起きるものです。
大抵は収入と直結する類いのことなので、上手にガス抜きしないと
後々まで心の中でジクジク膿んでしまったりすることも……。
そんなときに「あっ、mikiだ!」とガス抜き相手に抜擢されるなんて
嬉しいことですよ〜☆

人と人は支え合ってナンボですからね。
私を支えてくれる押上オカンちゃんに感謝しつつ
私とのおバカチャットで元気を取り戻したロバートにも感謝です (^^)
だって自分の存在価値を再確認できたんですもの!

さて、今日は台風一過で真夏日になったけど
暑さに負けず、元気いっぱいで取材通訳を楽しむことにします。
どんな人なんだろう? 楽しみだ〜〜!



コメント