あ〜ん、寒い! (>_<)


ここ数日、連夜氷点下のせいか、日中も気温が上がらない!
昨日の夜から居間の暖房の設定温度を1℃上げましたわ。
21℃と22℃なのに、室内の暖かさが全然違う!
これは発見でした(笑)。

時差ボケもほぼ解消されています。
しかし早起きが案外気持ち良い&いろいろ片付くことに気付き
このまま早起きキープしようかなと思っていますよ。
早起きと言っても、普通の人の起床時間なのですが
20代から深夜の電話取材などで夜型だった私には新鮮です☆

昨日はNAMM出張から帰国して初の整骨院。
背中に手を置いた途端の大ちゃん先生の「なんじゃ、こりゃ?」から始まり
「手が入らない〜」「骨が遠い〜」「この腰、ヤな感じ!」と
次々に繰り出される言葉に「あ〜、やっぱりねぇ」と私。
結局、骨の上のお肉が解れるまで20分もかかりました(汗)。

首と肩のコリを緩和するために頭皮マッサージをしてくれたときに
「お利口さんにな〜れ〜♪」と小声で唱えたら
「ならね〜よ〜。これで利口になるならオレも
 自分の頭、必死にマッサージするよ!」と軽く叱られました。
みなさ〜ん、頭皮マッサージでは利口にならないみたいだけど
首と肩のコリには効果があるので、是非お試しあれ♪

1時間みっちり整体してもらったら、残っていた時差ボケが消えたらしく
昨夜は午前0時過ぎまで起きていられましたよ。
実は45分の予約だったので、45分にセットしたタイマーが鳴ったとき
大ちゃん先生が「だめだ、15分延長!」と宣言したんです。
そしたら院長先生が突然「オレが代わろうか?」と言い出し、大笑い。
アメリカ土産を持って行ったせいか、いつもより弄る、弄る(笑)。
ホント、この整骨院、面白すぎますわ。

さて、明日は心待ちにしていたTeen Topのコンサートです。
しか〜し、確実に大雪になるとの予報……。
とにかく電車が動いてくれることを祈るばかり。
既に記憶に残る日になる可能性高しです(笑)。

世間ではクラシック作曲家のゴーストライターの話題で賑わってますが
音楽で食う=商業となる側面の負の部分が出ちゃった感がありますね。
嘘はもちろんダメですが、作曲家もゴーストもどっちもどっち。
理想を言えば、純粋に楽曲が評価されて売り上げに結びつくのがベストです。
でも「商業」の「商品」として売り出されるわけで
「商品を売るための戦略」と共に発売されるのも事実です。

不正を正せ!と正義感を剥き出しにしている世間の人の中にだって
「バレなければいい」と小さな不正をやっている人も多いはず。
ワイドショーの画面の端に表示されるTwitterの文字を見ながら
トホホな気分になってました。
まっ、こういうことも自分を省みる良いきっかけです。
自分だけはウソをつかないで生きて行こうと改めて思いましたよ (^^)v



コメント