気合い!


昨日は夕方からワックス脱毛で気合いを入れてきました。
1ヶ月半に1度の割合で通っているBellissimeでいつもの脱毛に加え
背中・腰・お尻というB面のワックス脱毛を初体験☆

B面脱毛はワックスで毛穴の汚れを取るのが私の目的だったのです。
自分では確認できないB面もお手入れしないとなとふっと思い
な〜んか気分が上がらないから気合い入れるか!という気もあり
キャンペーン中でB面セットがお安くなっていたこともあり……。
効果てきめんで、今朝からは通常の仕事モードがオ〜〜ン (^^)v

B面はうぶ毛なので、ワックス脱毛しても痛みはほとんどないです。
ただ皮脂腺が多い場所ゆえ、毛穴が開いている間は炎症を引き起こす
細菌に注意が必要なので初夏〜真夏はお勧めできない…と
セラピストのYukikoさんが言ってました。
ワックス塗ってもらいながら「この脱毛は自己満足だよね〜♪」と
彼女と一緒にゲラゲラ笑ってました。

若い頃はこの“自己満足”という感覚がそんなにないと思うのですが
齢を重ねると“自己満足”の密かな喜びがイイ感じなのです。
「ふっふっふっ、実は〇〇なのよね〜」とほくそ笑む感じ(笑)。
それも人の手でやってもらうと癒しの効果もあります。
“手当て”とはよく言ったものです。

そんな気合い注入した翌日の今日は久々の英語の先生でした。
12月初旬発売のシングルCDに収録される曲の発音指導。
生徒のS君、10日ほど前に出しておいた宿題は
完璧にこなしていたのですが、予想外の単語一つで悪戦苦闘(苦笑)。
それも克服し、全部録り終えたS君は「口の筋肉が疲れました!」と。
S君、いい仕事しましたよ、お疲れさま!(^^)/

明日は取材の後に出社、金曜日も取材と何気に忙しくなってます。
よっしゃ、気合いも入ったので、全開で仕事しますよ〜♪



コメント