喜びと悲しみと


昨日会社に行ったら、しばらく病気療養していた仲良し編集者が
ほぼ1年振りで復帰して出社していました。
社内で見つけた途端、笑顔で歩み寄ってガシッとハグ!
Sちゃん、頑張った! 姉ちゃんは嬉しいぞ!!(^0^)
無理せずにゆっくり慣らして行って欲しいものです。

ただ、昨日は途中から前触れもなくいきなり体調が悪くなり
「なんか、変な感じだな」と思っていたら
帰宅途中にこの業界に入る前の仕事仲間のひとりからLINEで
メッセージが入りました。
可愛がってくれた先輩が突然亡くなった、と。
あまりのショックに言葉を失いました。。。

その先輩Kさんは持病があって、時々入院していたのですが
5月に電話で話したときにはとても元気そうで安心してたのです。
まさか病状が急変するとは……。
寂しさと悲しさがじわじわと押し寄せてきてますわ。

私が今の仕事に就く前に勤めていた旅行代理店のみんなとは
今でも連絡を取り合う長い付き合いです。
当時の社員のほとんどが違う会社に勤めているのですが
誰かが誰かと繋がっていて、1人が連絡を取ると全員がつながり
1〜2年に1度集まって近況報告するという
細く長く繋がっている親戚みたいな仲間なのですよ。

はー、今日はまったくもって気力が出ませんわ。
まるで涙雨のようなお天気にK先輩を思い出しては
じわーっと涙目になってしまいます。
もー、ホント、逝くのが早過ぎますよ、K先輩!(T_T)



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!