韓流ドラマで現実逃避


K先輩の突然の訃報のショックでここ数日は気力ゼロ。
先週末UP予定だったコラムも来週に延期してもらいました。
だって原稿なんて書く気分じゃなかったんですもの。

木曜日はもともと決まっていた会食があって
「このまま家に籠っていたらイカン!」と外出したのですが
会食した人たちの明るい笑顔と面白いお喋りのおかげで
一時辛さや悲しみを忘れ、午前様になるまで飲んでました (^^;)
いやー、本当に助かりましたわ。

でも自宅にいると、ぼんやり&どんよりしてしまって
先月末の〆切脱出直前に壊れかけた脳みそが
勢いでポチッとな@Amazonしてしまった
韓流ドラマのDVDをずーっと見てました(苦笑)。

太陽を抱く月』という架空の歴史ラブストーリー。
タイトルのイメージだけでストーリーも知らずに買ったのに
(ジャケ買いならぬタイトル買い♪)
コレ、本当に面白い!
韓国で視聴率40%越えたのも頷けるドラマです。

ストーリー展開のテンポも良いし、あちこちに伏線があり
後でそれが明らかになるタイミングも絶妙なのですよ。
俳優さんたちの演技もどんどん引き込まれる力強いものだし
セリフも意味深で面白いのです。
単純な私はドラマのセリフにすら影響を受けてしまうので
所々に挟まれる金言的なセリフに心が浄化された気分です(笑)。

今日は家の掃除をして気分を変えます。
心の乱れ=家の乱れというヒジョーに分かり易い性格ゆえ
とりあえずは家の掃除(笑)。
明日から再び仕事モードでがんばりまっしゅ p(^^)q



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!