嵐の日は料理☆


簡単Eve's Pudding Apple ver.で〜す♡
先月1度焼いたのですが、イギリスのレシピ通りに作ったら激甘で
リンゴも少なくて、存在感ゼロのヘナチョコな感じだったので
お砂糖を半分に減らし、リンゴはどどーんと2倍に増量。
そーしたら、これが、あーた、ドンピシャ! (^o^)b
シナモンだけじゃなくてナツメグも振りかけたせいかイイ感じ♪

これ、準備は20分くらいで出来るのですが、焼き時間が65分と長め。
興味がある人はネットで探してみて下さいね〜。
色んなレシピがあるので、自分好みのものが見つかるし
簡単なレシピなので英語でも分かり易いですよ〜。

春の嵐が吹き荒れると予報された今日は引き蘢る気でいたので
昨日、食料と暇つぶしのDVDをゲットしておりました。
午後からそら豆を茹で、数年振りにミートソースを作って冷凍し
夕食後はEve's Puddingを焼いたわけです。
でー、友達とSkypeでひとしきりお喋りして、現在に至ります。

そういえば、昨日の夕方に4回目の『LOVEレト』がUPされました。
今回取り上げている曲は好きで何度も聞いてしまったせいか
今朝からずーっと鼻歌を歌ってました(笑)。



以前、妹から「語尾がおばあちゃん的」と辛口の評価を受けたコラムですが
今回は若手編集者から「いい文体ですなー」と言われ、ちょびっと照れました。
まだまだ試行錯誤中ですが、少しずつマトモな文章になってきています。
今回は担当者からの赤入れがほぼない状態だったのもその証拠かと (^o^)
語尾がばあちゃん的だろうが何だろうが、内容が面白ければいいのです!
(まだまだ「面白い」には程遠いけど……トホホ)

この時間(1:40AM)になって雨がやんできました。
明日は午後イチで株分けしたスペアミントの鉢を
仲良しの先輩に渡すためにお出かけです。
ウチのスペアミントちゃん、何故か暴走気味に成長していて
プランターが破裂しそうな勢いだったので株分けすることに。
先輩はお返しに子宝草を株分けしてくれるようです。やったー!

では雨がこのままやんでくれるのを祈りつつ、そろそろ寝ま〜す。
おやすみなさ〜い☆



コメント

このブログの人気の投稿

字幕ソフトに泣かされた夜

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

鄧倫くんは演技がお上手!