久々に風邪でダウン

鼻カゼとばかり思ってノンキに鼻カゼ用の市販薬を服用していたら、前回のブログをアップした翌朝にはノドが痛くなり、咳き込むようになってしまい、会社から早めに帰宅し医者に行きました。
普段の平熱が36℃ない私にとって37.5℃はけっこうな高熱だし、2日であっという間に本格的なカゼに進化してしまったため、一瞬「もしかしてインフル?」とビビりましたが、なんでもインフルエンザは一気に高熱になるらしく、無事フツーのカゼという診断に収まりました。

こんな本格的&しつこいカゼは数年振りです。
あれから1週間経つというのに、まだ咳止めを飲まないと咳きを抑えることができません。
今週は2日も会社の仕事を休んでしまい、今日出社したら返事すべきメールがテンコ盛り。
でも頭がフル活動してくれないため、苛つくくらいのスローペースで仕事するはめになりました。
は〜、カゼって本当に厄介なヤツですわ。

もともと週末に遊びに来る予定だった仲良しさんは、私がカゼにもかかわらずお見舞いがてら来てくれて、目の前でジャック・オー・ランタンを作ってくれました。

暗闇でメラメラバージョン

灯りの下で微笑むバージョン

マイ・ランタンを持てるなんて素敵です!
でも生ものなので、既に切り口に数カ所カビが生えてきてます。
31日まで持ってくれればいいのですが……。

こういうサプライズなお見舞いは元気が出ますね。
それも目の前で作ってもらうなんて……私はなんて幸せ者でしょう!
手先が器用な友達を持つって嬉しいことです。
Takakoさん、ありがとね〜〜〜!

コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!