開通!

3時半過ぎにやっと水道屋さん到着。
それから約2時間、やっと排水管が全部が通りました〜!
まだ少し薬品の臭いが残っていて、鼻の奥が微妙にヒリヒリしますが、何よりもスッキリ開通したのが嬉しいです。

従業員さんと一緒に来てくれた社長さんというのが面白い方で、作業終了間際に数分ほど、何故か恋愛論を熱く語って帰っていきました。
いやー、この社長さん、年の頃なら60代半ば、若い頃はかなりの遊び人とみた!
本人は肯定も否定しないで、ただ笑っていただけなので、間違いないでしょう。
「男は石原裕次郎や小林旭のように振る舞うべき」という持論を持っていて、最近の若い男子の無粋さを嘆いておりました。
また、2人いる娘さんのうち、次女は20代前半でとっとと結婚したが、長女はもうすぐ30だというのに彼氏もいない、結婚する気はあるようだが「いい男がいない」と言っている…と、ちょっと悲しい様子。
この社長さん、「たとえ不細工な男でも相手を喜ばせようと一生懸命頑張ったら絶対に女は落ちる」と言い切ってました(笑)。

内心「どうしてこんな話になったのかしら?」と思いつつ、あまりに面白いので相づち打ちながら聞いていたのですが、昭和の男、それも職人さんって、愛おしいくらい単純でいいな〜って思いました。
夕べ読み切ったミック・カーンの自叙伝の中に書いてあった彼の恋愛遍歴の内容の重さと、それに刺激されて思い出した恋愛関係が終わった後の自分の感情を程良く中和してもらった感じです。
社長さん、ありがと〜!

あっ、あと一つ不思議なのは、詰まり具合を確認しに来た管理会社の若い男性社員が私のケータイ番号をわざわざ聞いていったのに、連絡は全部自宅の有線電話の方にきたこと。
ケータイ番号、要らなかったじゃん!

コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!