あれ、忙しくなってる(汗)

TEEN TOP (틴탑) '휙 (HWEEK)' MV

めでたく新生Teen Top(4人編成)がカムバック!

上の曲が新曲なのですが、サビが頭にこびりつくキャッチさ。
今回のEPは全5曲で、新曲が2曲、「Missing You 2023」と
上の曲のインスト版とSped−up版で構成されています。
Sped-up版は掃除のBGMに最適かも(笑)。

実は、昨夜終わらせる予定のホワイトペーパーの翻訳が
残り700ワードのところで力尽き、今朝3時からやってました。
納期は午前9時だったのですが、6時少し前に納品。

その後にゆっくりコーヒーを飲みながら
上の曲のDance Practice Ver.を見て疲れが吹っ飛びました。
なんで、そんなに、力を込める?
徐々に体力を消耗する彼らがおもしろすぎてフル脱力。
もうね、ありがとう、Teen Top!です。

今朝納品したホワイトペーパーは一昨日の朝から取り掛かり
2日間で確実に作業を終えられるワード数なのですが
最初に翻訳支援ツールに表示された7000ワード超えの文字に
思わず「ひぇ〜〜〜」と変な声が出ました。

依頼されたワード数から逆算すると
3000ワード弱が重複しているはずなのですが
重複箇所がなかなか出てこなくてビビりましたよ〜。
さらに長めの単語が多くて分量感がバグりました(笑)。

本当は午後から明日〆切のブログのレビュー作業をやるつもりが
昨夜は仮眠程度だったので、昼過ぎからさすがに電池切れ。
このお仕事、今回が初回ゆえ、しっかり気力を回復させて
明日の午前中に一気に終わらせます。

あと、面白いのが、先月から派遣仕事を探しているというのに
突然、海外の大手翻訳会社から音楽関係の仕事の打診あり。

連絡をくれた担当者がその会社のデータベースにあった
私のプロフィールを見つけたとのこと。
とりあえずワード単価と時間単価を伝えて返事を待っています。

ただ、現在は派遣仕事を導入して仕事環境を変えたいので
今後仕事が決まったらフリーランス仕事は厳選します。
週末や仕事終わりでできる程度の仕事なら大丈夫なので。

まあ、仕事が決まるまでは打診された仕事は受けるし
今月は継続する仕事と断る仕事を見極める時期なのでしょう。

どんどん変化している私の人生、楽しくなってきましたよ〜♪



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!