白内障手術Part 2

YU - アシアト (Official Lyric Video)

本日のBGVはYUくんの新曲です。
相変わらずいい声ですね〜💕

さて、明日はもう一方のレンズ交換の日です。
これで両目とも水晶体の人口レンズ交換が完了します✌
先週の手術でプロセスを把握しているため緊張感ゼロ。
もうね、楽しみでしかないwww

昨日は手術後2度目の術後診察でした。
瞳孔を開く目薬をさしての診察だったので
帰宅後は夕方まで焦点が合わなかったため
仕事関係の準備すら無理でした。。。

これ、完全に盲点でしたわ。
いわゆる散瞳剤を使用すると、元に戻るのに4〜5時間かかります。
そりゃあ午後いっぱい焦点が合わないわけだ😅

午後から普通に仕事できると思っていたのですが
術後2度目の診察日は終日オフにすべきと学びました。

それにしても診察のために1時間以上待たされるのって
時間の無駄だし、本当に気疲れしますね。
その間は英語のラノベを読んで、英語脳に刺激を与えています。
こういう時は頭を使わないレベルの文章がベスト。

今読んでいるのがOlivia Hayle著『Billion Dollar Enemy』。
ラノベやマンガの英訳も始めたいと思っているので
こういう読みやすい砕けた表現の小説って
若い世代の英語表現を学ぶのに役立つんですよ♪

両目のレンズ交換が済まないとなんだか気もそぞろゆえ
早く明日にならないかな…と心待ちにしています。

やっと見えない方の目を無視してバランスを取り始めた脳みそが
翌日の術後診察で眼帯を外した途端にまた驚くんだろうなぁ。
とはいえ、今度は両方とも見えるので慣れるのも早いはず。

当分アイメークNGゆえ、お外仕事はGW前までは不可ですが
自宅仕事は手術後2日目から無問題で可能なので(先週実証済み)
もーね、早くガッツリ仕事したい!

今日は昨日できなかった諸々をやりま〜す。
さて、片目が不自由な最後の日を楽しみますよん。



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!