白内障の手術完了

Shinunoga E-Wa (English Cover)【Will Stetson】「死ぬのがいいわ」

昨日、片方の目のレンズ交換が終了し
今日めでたく眼帯も取れました。
これにて“目だけロボット化”が無事完了しました。

いやー、それにしても、こんなに良く見えるんですね。
年寄りに優しい自前の女優ライト(=水晶体の濁り)のおかげで
本当にいろいろなものが見えていなかったことに気づきました。

顔のシミやシワなんぞは想定内ゆえ、どうでもいいのですが
家の中の細かい汚れが本当にいっぱいあるのに気づいて
ここ1年くらい不思議と掃除する気が起きなかった本当の理由が
実は「汚れが見えていなかった」ことに愕然としております。

単なる加齢による怠け心だと思っていたのに
今では掃除欲がボーボーと燃えております🔥🔥🔥🔥🔥
ええ、ええ、今週末はガッツリ掃除しますとも!
んもー、お掃除大好きBBAの血が騒ぐぅぅぅ。

先週から目の手術で思うように仕事ができなかったこともあり
今年は早めに衣替えを始め、春夏物を少し出しました。
激しい運動はNGだけど地味な作業はいいかな、と。

春物の洗濯も終わり、あとはクローゼット内の衣装ケースを
うまい具合に仕切って整頓するだけです。
ちなみにキッチンのシンク回りも掃除&整頓しました✌
見えるって本当にいいですね👀

さて、両目がしっかり見えるようになったので
これからどの距離だと老眼鏡が必要なのかを確認します。

私はデスクトップで仕事をすることを最優先し
単焦点の中距離レンズを選択したため、手元が少しブレます。
なので、スマホで本を読むときには老眼が必要っぽいですね。

ところで、今日のBGVは藤井風くんの
「死ぬのがいいわ」の英語カバー。
いやー、この英詞を作った人、すごい! 天才! 最高!

この曲、風くんの曲の中で一番好きなので
その雰囲気も、言葉の流れも、リズムも壊さずに
しっかり意味の通る英詞にしていて本当に脱帽です。

こういう才能を見ると心の底から嬉しくなるし
もっと頑張りたくなるのが不思議ですが
若い人たちから素敵な刺激を勝手にもらって喜んです♪




コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!