壁紙の掃除するぞー!

トニー・レオンx『るろ剣』谷垣健治!『モンスター・ハント 王の末裔』予告編

昨夜は久しぶりにプロジェクターを使って映画鑑賞@アマプラ。
アニメ『魔導祖師 完結編』の最終回を見終わって勢いがつき
上のモンスター・ハントの続編と『ビルとテッドの時空旅行』を鑑賞。

流石に一晩で2本は無理かも…と途中で思ったのですが
夜中1時半ころまで観続けて、久々に夜更ししちゃいました。

そしたら気付いてしまったのです、映写した壁紙の汚れに!
「ぎゃあー、やばい、掃除しなきゃ!」と心の中で叫び
今朝フロアワイパーの本体をAMAZONでポチッとな。

ダスキンモップを使い始めた頃に古いクイックルワイパーを
廃棄したので、壁掃除用にフロアワイパー新たに購入しました。

オマケとしてドライシートが数枚付いてくるようなので
明日はこれで表面のホコリを取り払ってから水拭きします。
もともと今週末はガッツリ掃除する予定だったので
この際、本格的にやっちゃいますよ〜♪

さて、上の『モンスター・ハント 王の末裔』(2018年公開)は
モンスター・ハント』(2015年公開)の続編で
冒頭の群舞に肖戦くん所属のX玖少年団が一瞬出てきます。
ってか、これ、エンドロールを見るまで気づきませんでした(笑)。
エンディング曲を彼らが歌っている関係で出たんでしょうね。

映画の話に戻ると、この作品、けっこうモンスターがキモ可愛いんです。
みんな表情豊かで、フーバなんて愛くるしい💗とすら思うほど。
この作品の1作目もオススメです。

もちろん子供向けの内容ですが、こういう作品というのは
登場キャラクターが世の理をストレートに語ったりするので
見ていて気持ちがいいというか、インスパイアされるというか……。

大人として「こうあらねばならない」的な意識が強くなった時に
こういう作品を見て気持ちを解すとけっこう気楽に生きられます。

間違いなく誰もが自分の人生を自分らしく生きているし
「自分なりの道を切り開く」生き方が好きな人もいれば
「他者と同調して気楽に過ごす」生き方が好きな人もいるだけ。
どっちが良い悪いではなくて、人それぞれ「違う」だけです。

自分と違う人たちを「間違い」と見なさない包容力を高めるのに
互いに異質な存在が共存する空想物語が役に立つ気がします。
相手に過度な期待をせず、とりあえずそのままを受け入れてみて
自分と合うか否かを判断するのがいいのかな、と。

そんなことを考えながらフーバの可愛さにメロメロになり
ビルとテッドの力の抜け具合に心がほっこりした夜でした。

さて、掃除をがんばります!💪🏻😁



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!