片目の白内障手術を終えて2日目

Yellow Magic Orchestra -「君に、胸キュン。」 (Official Music Video)

忙しさにかまけて坂本さんの追悼をしていなかったのを思い出しました。
幸宏さん同樣、教授とも何度かお仕事をご一緒したことがあり
一時期は教授のレーベルから直接の依頼も何度かありました。
(大抵はカールステン・ニコライの取材通訳でしたが)

最初にお見かけしたのがアート・リンゼイの取材通訳時で
途中から室内に入ってきた教授のおしゃべりがうるさくて
アートが「少し静かにしてもらえないかい?」とたしなめたのが
ワタシ的にちょっとおもしろかったです。

その後、アートの写真撮影中にレーベルの担当者さんから
「今後mikiさんは出禁です」的なことを言われて「???」でしたが
「教授様のご機嫌を損ねたため、スケープゴートとして大抜擢されたのね」
ぐらいに思って、気にもとめなかった@フォーライフです(笑)。

あの頃は、何か不都合が起きると、担当者が自分への叱咤を回避するために
一番力の弱い者に罪を着せてお茶を濁すのが普通だったので
私もけっこう濡れ衣を着せられたのですが、神経が太かったようで
「他の仕事があるさ〜」と全く気にしていませんでした。

そんなお方とお仕事する未来が来るなんて思ってもいなかったのですが
あれはきっとカールステンのおかげなのだと思います。
うん、懐かしいな〜。

さて、やっと表題の件。
本日は白内障の手術から2日目です。

昨日、眼科で術後検診前に眼帯を外した途端
片目だけあまりにもクリアに見えるため
私のお気楽極楽な脳みそが驚いたらしく
それ以降「なあ、もう一方の目とのバランスどうする?」的に
か〜な〜り〜試行錯誤していました。

そのせいで、仕事を始めるも、視覚がぶれて集中できなくて
結局は今日シャカリキで作業することにしました。

んで、ブレブレのマイ脳ですが
今朝からは見える方に寄せてきていて
まだ手術前の片目は薄い膜を張った感じに見えています。
両目で見ているというよりも、片目で見ている感覚ですね。

新しいレンズに慣れて、視力が安定するまで時間がかかるようなので
来週のもう一方の目のレンズ交換を終えてからどうなるのかが
とても楽しみです。

今はかなりシャープに見えていて気持ち悪いくらいですが
これまでどれほど見えていなかったのかがよく分かります。
今週末は大掃除したい!と思うほど、よく見えます(笑)。

今後、楽しい生活が待っている気がします。
やっぱり良く見えるっていいなぁ、うふふ😊

さて、シャカリキ翻訳マシーンになりますぞ。



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!