ChatGPTでもっと遊ばなきゃ!

【落合陽一】「ChatGPT」強化学習リーダーは、
日本生まれで6カ国渡った元Google Brainの研究者。
OpenAIのシェイン・グウが語る...

先月半ばから暇な時に日英まぜこぜでテキスト入力して
「これなに?」「これやってみて」と遊んでいるChatGPT。
最近YouTubeでもこれに関する動画がたくさん上がっているのですが
OpenAIの中の人の話は貴重です(上はダイジェスト版ですが)。

21世紀に入って加速度的にデジタル世界が成熟したとは言え
専門的に学習した人以外がクリエイティブに使用できるAIツールが
こんなに早く生まれたなんて本当に嬉しいですね!

まだまだ基本的な使い方に終止しているBBAですが
いろいろな人が提案する面白い使い方をチェックしつつ
この先は自分にとって便利な使い方を見つけたいと思います。

私が若い頃には全く想像できなかったことが可能な今は
本当に刺激的だし、少しずつその刺激を生活に取り入れて
BBAなりに楽しむのが一番の老化防止です(笑)。

それがなかった時代から生きている年齢だからこそ
それが当たり前の世代とは違った見方や使い方ができるだろうし
無理して最先端を追いかけるのではなく
自分が「面白い!」と思ったものを思った時に試すのがベスト。

たぶんこの力の抜け具合が五十路の効用ですね。
う〜ん、いい感じwww

気を抜くと実家の犬娘のことを考えてしまうので
仕事のない時の現実逃避策としても最適です。

さて、今週もいろいろと頑張りま〜す♪



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!