犬娘、虹の橋を渡る🌈

Dean Lewis - How Do I Say Goodbye (Official Video)

昨日の昼過ぎに実家の犬娘こと富有が虹の橋を渡りました。
ちょうど1ヶ月間の闘病で
3月1日の13回目の誕生日まであと9日でした。

お風呂にも入らず、居間でずっと看病していた老齢の母が
体力・気力的にそろそろ限界に近づいていたので
今後のサポートをどうしようかと考えていた矢先でした。

先月下旬に末期の脳炎の疑い濃厚と診断された後から
看病する母と富有の苦痛を熟考して安楽死を視野に入れてみたり
固形物を拒否する富有の栄養源となるものを探してみたりと
いろんなことを考えながら毎日母と電話していました。

1ヶ月かけて心の準備をさせてくれた富有。
それを必死に看病してくれた母。
母を手伝ってくれた地元の母の友人たち。
母と富有を心配して優しい言葉をかけてくれた私の友人たち。

ほんと、周囲の人たちに助けられて生きていると実感した1ヶ月です。
みんなに心からの感謝を伝えたいです。
本当に、本当に、ありがとうございます。

奇妙なことに
昨日は朝に急遽テレビ局入りの翻訳仕事が入ったのですが
最初は英語の通訳を所望していたニュース番組スタッフが
現地語の通訳に変更したため、化粧し終わったところでキャンセルに。

その2時間後に母から連絡が入ったのですが
富有が「今日は仕事しないでね」と足止めしたのかも、と
思ったりもします。

今日、近くのお寺さんでお葬式&火葬をやってもらい
富有の骨壷はしばらく実家に置いておくことにしました。

約13年間、母の一番の相棒でいてくれた富有に感謝しているし
今後も母のことを見守っていてくれると信じています。
富有、本当にありがとね、大好きだよ💗🥺💗



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!