フライパン🍳新調

ステンレスフライパン最強説:もうオーブン要りません:道具使いの固定概念を外そう!

先月からフライパンの交換を考えていて
けっこうな本数の鉄とステンレスの動画を見た後、ステンレスに決定!
鉄はシーズニングが面倒なのが一番のNGポイント。

実は社会人になったのを契機に鉄のフライパンを育てていたのですが
狭いマイアパートに数ヵ月ほど居候していた当時の親友が
見事に台無しにしたのがトラウマになり、鉄から撤退(笑)。

その後、焦げ付かない加工済みフライパンを使い続けてきたのですが
比較的高価なものを買っても2年もすればダメになるので
もうテフロン系は止めようと決意したわけです。

んで、10日間ほど使い続けてきて気付いたことが
ウチのガス台は温度センサー付きで
フライパンが250℃まで上がらないという事実。
「どうしよう?」と思案していたところ上の動画を発見!

そうか、フタをすればいいのか!!!(開眼👁️👁️)

私が購入した業務用ステンレスフライパンにはフタが付いていないのですが
前に使っていたセラミックフライパンの残り物ガラス蓋がぴったり!
これでやってみます。

ステンレスフライパンは若干重いのですが、問題なく振れるので
筋トレ代わり(笑)にガシガシ炒めものをしていくつもりです。
ほんと、テフロンとは全く違う味なので、毎回驚いています!!

その上、オーブンシートを使うといろいろ出来そうなので
ウチのステパン君(勝手に命名w)にはいろいろ活躍してもらいます。

今日のお昼御飯はステパン君でチャーハン作ろうっと!
その前にしっかりお仕事しなきゃね。



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!