〆切終えたら『陳情令』でリラックスだ!

「陳情令」スペシャルーー主題歌「忘羨(無羈)」

昨夜、食後にPRIME VIDEOで見放題を漁っていたら『陳上令』を発見!
とりあえず2話だけ観て就寝。
でも、久しぶりにプロジェクターで観たら、興奮して寝付けず(笑)。

英語タイトル『The Untamed』で覚えていたせいで一瞬スルーしたのですが
画像を見た途端、お気に入りの肖戦くんの顔に気付き
「あー、やっとPRIME VIDEOで観られるんだ♪」と嬉しくなりました。

現在は明日の〆切に間に合わせようと、大型案件に集中していて
時間的というよりも、精神的にあまり余裕がない状態です。

こんな時に限って、ほぼ毎日入ってくる瞑想アプリの翻訳の分量も増えるし
Spreadsheet上での作業を求める分量多めの翻訳が
担当者の不手際で、Spreadsheetのアクセス権が付与されていないとか
アクセス権があっても、読み込み専用のままだったりとか(号泣)。

そのクセ「これを最優先でやってくれ」ですからね……。

世界中に翻訳者がいて、時差があると認識した上で、最優先にするなら
発注の前段階ですべきことは自ずと分かってくるはずなのに
翻訳を始めるまでに2〜3回やり取りしないとダメで、本当に時間の無駄!

私、こういう不要な無駄時間が大嫌いだし
特に今のように、忙しくて精神的な余裕のない時は切れそうになります。

相手に急いで作業してもらいつつ、気持ちよく仕事をするには
依頼前の準備をしっかり行うのが鉄則なのになぁ。

その上、もう納品した仕事の自動「早くやれ」リマインダーが
12時間おきにメールで入ってくるのも、なんだかなぁ…な感じ。
最近、複数のアサインでこれが続いていて、けっこうイラつきますわ。

とは言え、昨夜『Untamed』じゃなくて『陳情令』を見つけたおかげで
一番キツい今日と明日は、気持ちに少し余裕を持てそうです。

さて、今日もがんばります!!😁



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!