やっとCDとLPを処分

Clean Bandit - Symphony (feat. Zara Larsson) [Official Video]

Clean Banditは、少し前にプレイリストから外してしまったせいか
最近あまり聞いていないのですが、上の曲は一昨年くらいに
何度もBGMにした彼らのアルバム収録のお馴染みの楽曲です。

最近は曲名を覚えないので、曲を聞いて「あ、これは…」と思うこと多し。
いかんですな、ザ・老化現象だ……。

さて、表題の件。
居間の床の張り替えの前に室内の家具をすべて移動させるために
高さ150cmのCDラックの中身も全部出したら、その数700枚超え。
(昨日ちゃんと数えて知った😱)

数年前にソフトケースに移し替えてギッチリ詰め込んでいたせいで
「400〜500枚くらいかな?」という予想は大外れ。
んで、このCDたちをどうしようかと思っていたら、いいお店を発見!


見本盤も引き受けてくれるし、不要なら廃棄してくれるし
CDだけじゃなくてLPレコードもオッケーなんて最高です!!

おかげで、CD約630枚に加えて
押し入れの中にあった古いLPレコード17枚も処分できました。
古い見本盤でCDしかない作品は自分で廃棄することにしたので
これから少しずつ燃えるゴミに出す予定。

それにしても、少し前まで物体での提供が普通だったものが
今ではデータで提供されるという事実は本当にすごいことです。

昔から物欲少なめだった私も、書籍とCD類だけは我慢できなくて
その後聞かないと分かっていてもCDを買っていたくらいです。
まあ、作品に対価を支払いたいだけだったのですが……。

音楽業界から一般社会に仕事の軸足を移して5年目ですが
今後、仕事の音楽色が本当に薄くなる予感がしています。
もう十分やったな…というのが本音。

クライアントのおかげで体験できる新たな分野が新鮮で楽しいし
知らなかった知識を得られることも嬉しいので
翻訳者として、今後もどんどん進化していきたいと思っています。

さて、今日は新しいプロジェクトの課題を勉強します。
昨日はバタバタした上に21時半過ぎまで急ぎ仕事が終わらなくて
やるつもりだった課題が手付かずのまま……。

前夜お台場での仕事を断ってまでやるつもりだったのになぁ。
ほんと、人生は思い通りに行かないものです。
まっ、そういう日々のちょっとした不都合も楽しいのですがね😁



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!