今日は休む😤😤😤

平成の最後のGW最終日です。
昨夜遅くに翻訳を終えていた原稿を、今朝校正して8時に納品しました。

本当はまだ1本テープ起こしが残っているのですが
これは担当者を拝み倒してトレーニング明けまで待ってもらいます。
ここで少し休んでおかないと今週末まで絶対に持たない!

既に洗濯機を回しているので、これから掃除して
作り置きお惣菜を2〜3品作りながら気分転換します。
ほんと、家事は脳みそを休めるのに最適ですね😉

昨日翻訳を終えた長い原稿はランキング形式のレビュー記事。
それもTop 30なので、諸々の確認のために見た動画30本以上!
もうね、翻訳よりも動画を確認する作業でヘロヘロでした(笑)。

それに途中で元原稿を書いたライター自身も飽きてきているのが
文章に現れていて、散文羅列が多くなってきて苦笑いしました。
短い原稿を収まりよくスッキリ書くのも一苦労ですが
長い原稿を飽きずに書くのも大変だなぁと思っちゃいました。

原文のままだと意味不明な部分は補足を加えて訳したので
最終的にワード数の3倍の文字数になり、昨夜の夕飯は23時半。
食欲なかったのでチーズでごまかそうと思ったら
それが呼び水となり胃が動き始め、サラダをガッツリ食べましたよ✌

昨日、動画を見すぎたせいか、今朝は久々に夢を見たのですが
これが珍しく2本立てで、目覚めた後も内容を覚えていました。

まずは、とあるミュージシャン友だちと居酒屋で会っていて
突然「これ、あげる」と言われて通帳に挟んだ大金を渡され
驚きながらも素直に「わかった」と受け取る夢。

そして、そのお金を受け取った直後「それは捨てたほうがいい」と言った
夢の中のダンナ(コケイジャン)と大ゲンカになり、私の友だちも巻き込んで
全員がダンナに追いかけ回されて街中を走った挙げ句に(必死さ皆無)
私だけ自宅に逃げ帰り、ダンナに見つかり、外から銃口を向けられる夢。

前後編みたいなつながり方で不思議な夢だったので
寝起きでさっそく夢診断してみたら、大きな変化の前兆のようです。
そしてお金は愛情を表わすようで、近々愛情を受け取るかも…らしいです。

ふっふっふ、それだけで元気になる単純な私(笑)。
明日からの集中トレーニングの4日間、明るく元気に過ごせそうです。

そうだ、昨日、翻訳中に「booty pop」の確認で見たこのビデオがわかりやすくて
忘れないようにここにペーストしておきます。


太ももの動きで前後と上下の違いがわかるのがスゴい!
やってみたい方は是非トライしてくださいませ〜。



コメント

たえ さんのコメント…
平成最後のGW!そぉ言えばですね。
全く気付きませんでした。
私はカレンダーどおりに休んで
ダラダラしていました(^^;
今日から地獄の残業三昧でございます(T-T)

前回会ってからまた色々ありましたよ~。
落ち着いたら、またゴハン行って長話にお付き合いください!!
miki さんの投稿…
たえさん、普段忙しいのだから、休めるときはダラダラしましょう!😉
でもGW明けに残業三昧って……。

昨日から始まったあるプロジェクトの予備トレーニングのために
久々に本気の満員電車で往復してます。
4日間だけなので我慢できますが、ほんと、サラリーマンってすごい!

これが終わったら一息つけるので愚痴大会しましょう!
あとでメールしますね〜。
たえ さんのコメント…
そうですね、愚痴大会しましょう~!
楽しみにしています🎵

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!