春なのに暑いぞ!🌞☀️🌞

昨夜、久々にヨガに行って、ポーズキープが長いハタヨガをやったら
長い鼻呼吸が上手くできなくなっている上に下半身も不安定で
明らかに筋力も体力落ちているのを実感し、本気でヤバいと思い始めました。

毎日、朝から座りっぱなしで翻訳やっているので
意識して動かないとあっという間にデブになるし、筋力落ちる😭
でも、相手が翻訳原稿を待っているだろうと思うと
自分のことよりも仕事が先になるので、スパッとやめて動けない。

もうね、そんなスパイラルにハマりがちな情けない五十路です。
でも、今週末は夜ヨガに連チャンで行きます、絶対に!

今朝はAviciiという人気DJの訃報記事が入ってきたので
洗濯機まわしながら、コーヒー飲みながら、パンかじりながら作業して
編集者が完成記事を午前11時過ぎにアップしていました。

YouTubeで彼の曲を幾つか聞くうちに、これが心に刺さり
犬の回想シーンでは完全に涙目になってました。



その後、洗濯物を干したり、家事やったり、昼食とったりして
午後からもう1本記事翻訳を納品して、現在休憩中。
このまま気力が復活しなかったら、今日はここで店仕舞いして
さっき届いたAC/DC本のゲラを読もうっと(これも仕事だけどw)。

そういえば、昼ごはんを食べながらCSでCNBCの「Love@First Byte」という
2012年のドキュメンタリーをぼーっと見てました。

オンラインのデートやマッチングのサイトで相手を探すサービスが
アメリカでは大きな産業になっているという内容だったのですが
日本ではどうなんでしょうね?
面白そうなので後で調べてみよーっと。

今週末もいつも通り、仕事とダラダラのミックス状態で過ごす予定です。
来週半ば〆切の映像翻訳があったり
来月始まる短期プロジェクトの契約書を読み込んで署名したりと
やることはてんこ盛りなので、無理せず、一つずつ片付けま〜す(笑)。

Have a lovely weekend, my friends!! 😘



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!