終日ひきこもり

今日は午後にヨガに行くつもりでいたのですが
続けざまに急ぎの翻訳が入ったために仕事が終わったのが21時半。
朝9時からMacの前で翻訳マシーンと化してました。

昼ごはんを作ろうと時計を見たら17時半で笑っちゃいましたよ。
今朝はパンをかじりながら仕事を始めたとは言え
動かないと人ってお腹が空かないものなんですねぇ。
ちょっと驚いた。

そうそう、前回のブログに書いた翻訳支援ツールですが
Macで使う方法がないわけじゃないけど(かなり面倒そうです)
メジャーなものはウィンドウズ環境でしか使えないことを発見しました。

そりゃあ、どう転んでも導入できませんわ、私。
20代半ばから筋金入りのMacユーザーですもの。

どうも翻訳業の8〜9割が産業・技術翻訳らしいのですが
そんな分野があることすら知らずに最初からクリエイティヴ系翻訳だし
最初に提供されたコンピュータがMacで、以来Mac一筋だし
何から何まで無意識にマイノリティな自分に呆れました。

メジャー志向になって普通の生き方をしたいと望んでも
自分の心に従うと、道があるんだか、ないんだか、よくわからない脇道を
歩いているんですよね、これが(笑)。

そのせいで苦労していると傍から言われるのに
自分では苦労という自覚ゼロのノーテンキな性格が幸いして
テキトーに楽しく生きているので、これはこれでいいのでしょう。

仕事を終えてから、そんなことを考えていたら
唐突にコレが聞きたくなりました!


この頃のメタリカが一番かっちょえ〜〜〜❤️💓💗💖💗💓❤️

いや、ほんと、悲しいけど本当のことってけっこうあるものです。
若い頃の細身が跡形もなく消えた50代とかね。
つーか、ひきこもっていちゃダメです、私!
明日はサクサク仕事を終わらせてヨガに行こ〜っと!!!



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!