嬉しい再会🌈🌈🌈

先週土曜日は嬉しい再会の日でした。

「会おうね」と言いつつ、なかなか会う時間が作れない私のせいで
去年から顔を見ていなかったボジオ・ファミリーと笑顔の再会。

取材絡みだったのでゆっくりお喋りできなかったのですが
彼らの笑顔と友情&愛情に心がホカホカと温まりました🌼
温かい人たちは周りも温かくしてくれると再確認しましたよ。

本当につながっている人は、距離が離れていても
毎日連絡しなくても、ちゃんとつながっているんですよ、やはり。
そんなことも再確認できて、幸せ気分満タンでした。

さらに、今年初めに編集長になった仲良し編集者Y君とも久々に会い
取材後にスタジオで1時間以上、お互いのキャッチアップしてました。

お喋りの途中で、去年春からの危機脱出作戦中に気付いたこととして
「基本的にMacBookとネット回線があれば何処ででも仕事はできる」
と、何気なく言ったら、それが彼の心に響いたようです。

様々なプレッシャーを浴びながら、年始からほぼ休みなしの彼。
話を聞いていて、無理解極まりない彼の上司たちに怒りを感じつつ
「会社に壊される前に考えるべき」と彼の肩をポンと叩いておきました。
こういう“肩ポン”があるだけで、人はガス抜きできたりしますからね、

さて、先週末もいつも通りWEB用の記事翻訳をしていて
レビュー記事でまたまた編集者に泣き言を言ってしまいました😅

ライターのチョー感覚的な言葉遣いはUrban Dictionaryを持ってしても
意味不明なときがあるんですよ。
いや、ほんと、意気込みは理解できるのですが、いかんせん通じない!

文章の Expression と Delivery のせめぎ合いなのですが
音楽の場合は実際にその作品を聞くしかなかったりします。
その作品を聞かざるを得ない状況に追い込む点では成功でしょうが
興味をそそられて聞くわけではないので、その点では失敗ですよね、これ。

この曲が収録されたアルバムのレビューなんて
アップされた日本語記事では意味不明な部分が全部カットされていました!



まあね、そうするしかないと、私も納得ですわ。

本日は久々にMIKA姉さんとランチです😍☺️😍
思い切りお喋りして、リフレッシュしてきます。

帰宅後は昨日終わらなかったA4で15ページのwikiHow記事を終えます!
ずっと放置していたので、終わらせないと気になって仕方ないのですが
昨夜は10ページ終わったところで、脳みそが「むり〜!」とストライキ。
そして、こんなに長い記事を訳そうと決めたことをプチ後悔(苦笑)。
でも、始めたものは終わらせないと…ね😉

さて、今日もぼちぼちがんばりますよん♪



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!