2月に春一番!


まだ2月半ばなのに春一番が吹いてます!🌝
今朝からヒーター不要の暖かさで、季節先取りという感じですね。

さて、14日のVersailles 10周年記念公演@武道館。

いやー、初っ端からYUKIくんのドラム🥁が半端なくGREATで
いい具合に力の抜けた叩きっぷりに、オバちゃんの涙腺ちょい緩みました。
人に教えると教える側の能力も向上するって本当だな〜。

そして!
それに絡むMASASHIくんのベースは、もう、もう、永遠の大好物💖
相変わらずのせくすぃ〜ベース・サウンドにメロメロでした。
ホント、彼らは完璧なリズム・セクションです!!!

KAMIJOくんが言った「今、バンドが一番良い状態」というのが
彼らの演奏からはっきりと伝わってきて、心地よさマックスでしたよ。
うん、物理的にも、精神的にも、バリアフリーは大事です!

そんな感動の夜を過ごしてからの帰宅途中
ニュースチェックしていて知った暗殺のニュースに
「えっ? いつの時代の話?」と言葉を失いました。

はい、例のキム・ジョンナムさん殺害@クアラルンプールです。
21世紀に入ってそろそろ 2 decades ってときに毒殺ですか……。
きっと最終的に真実は闇の中に葬られるんでしょうね、やれやれ🤷

自分にとって邪魔な存在は消してしまえ!という短絡的な考え方の裏側には
強烈な「自信のなさ」が存在すると言います。
そこにプライドの高さが加わり、自分以外を攻撃するという行動で
自分を保ちつつ、溜飲を下げることは一般社会でもありがちでしょう。

大海があることを知っていても無視を決め込み
井の中の蛙的な視点にこだわると、最終的に自分の首を絞める言動になるのかな、と。
物事は常に変化しているのに、そこだけどんどん淀むわけです。

結局は、軸足をしっかりと固定しつつ、外の世界に飛び出す勇気を持つと
自然に物事が動き出し、それに伴って自分も成長し、良い結果に結びつく。

なんか、いくつになっても、これだけは変わらないな〜と
ゆきお君のプレイを見ながら、改めて実感した五十路おばちゃんでした。



コメント