Natural Blues


今日は昼から仲良し姉さんの実家で遺品の片付けのお手伝い。
お天気が良かったおかげで、お日様が当たる2階は春のような暖かさで
そのせいもあってか、作業がはかどり、夕方にはゴミ袋8つ完成(笑)。
いい仕事した気になってま〜す😄

帰宅後、夕飯を食べながらWOWOWを観ていたら
たかが世界の終わり』という映画の予告が流れました。
その冒頭に流れる曲に聞き覚えがあり、ネットで探ったらコレでした。



Mobyだなんて、すご〜く懐かしい!!
初来日時の取材で「東京はブレード・ランナーの世界だ!」と言っていた彼。
この曲は1999年のリリースだったんですね。

最近の人たちの曲には疎いくせに
自分が血気盛んな時期の曲はちょこっと聞いただけで「コレ、知ってる!」(笑)
これが音楽的老化の始まりなんでしょうかねぇ?🤔

そういえば、さっきCSのチャンネルをコロコロ変えている最中に
音楽系チャンネルで「レンタルCDランキング」という文字を発見して驚きました。
音楽配信している今でもCDをレンタルする人がいるってことですよね?
マジっすか?😱 😳 😱

オマケ好きでCDを買う人がいることは不思議に思わないのですが
CDをレンタルするって……思い切り認識の外でした!
いかんなぁ、世の中には自分とは全く違う生活の人がいることを思い出さないと。

腰はまだゆっくり動かさないとダメなので少々イラっとしますが
疲れ易さは緩和され、少しずつ普通の生活に戻りつつあります。

1ヶ月の間にギックリ腰→帯状疱疹→ギックリ腰と病系イベント多すぎなので
体力&抵抗力が戻ったらしばらくは普通の生活がしたいですわ😤



コメント