45 pounds ago!


録画したStartalk (Terry Crewsの回)を見ていて
ホストのニール・デグラス・タイソンが言った言葉に爆笑。
それが……

45 pounds ago

これ、「(今より)20キロ少なかった頃」という意味なのですが
もうね、40代に入ってブクブク肥え始め
若い頃の面影が消えた私の笑いのツボに大当たり!🤣
うまいな〜、そういう言い方もあるよね〜的に。。。



これ↑はラジオ・バージョンですが、映像がなくても面白いですよ〜。

この言い方を使う場面は限られるでしょうが
こんなふうに気の利いた面白い言葉遊びが瞬時に出てくるように
普段から言葉の瞬発力を鍛えないとなぁ…と思っちゃいました。

さて、仕事に戻りま〜す🤗



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!