ピカゾー教に入信


先週末は仲良し姉さんのご実家にお邪魔してきました。
去年鬼籍に入った彼女のお母様の洗剤コレクションの中にあったのがこの逸品。


光る蔵と書いてピカゾーと読みます。

この石鹸クリーナー、ジフなどのクレンザーより硬めなのですが
汚れ落ちのレベルが全く違います!!!!!
本当に、「マジか?」と思うほどよく落ちます!!!!!

実際に使ってみて、驚き→喜び→帰宅して躊躇なくアマゾンでポチッとな♡
もう他のクレンザーに戻れないかも。。。
この値段を高いと思わないくらいの優れものですよ〜。

件の仲良し姉さんに「買っちゃいました〜」とLINEしたら
「ピカゾー教に入信したのねw」と返事がありました(笑)。
はい、一度の体験で見事に入信しちゃいました。

よくテレビなどの通販番組では洗剤を格安で売っていますが
大抵の商品は一度に大量に売りつける方式なので
ちょっと試したいとか、そんなに多く要らない場合にはNGな訳ですよ。

逆に大量に売りつけないと利益が上がらないような商品っていうのも
商品のクオリティを「本当か?」と疑っちゃうし……。

んで、この光蔵さん。
単体販売なので、使い終わったら再購入すればいいと思う
私のような者には、使い勝手がヒジョーによいわけです。

なんでもかんでも安ければ良い、タダならなおさら嬉しいと思う人がいる一方で
私みたいに「必要なものを必要な分量だけ欲しい」タイプもいるわけです。
最近はそういう人を販売対象にした製品が多数出てきているので嬉しいですね。

そういえば、ここ1ヶ月ほど洗剤のウタマロを試しています。
リキッドとキッチンの2種類ですが、これも良いですよ〜。
レトロな見た目も可愛いのですが、生分解性の高さもポイントが高いです。

たかが洗剤、されど洗剤ですよ。
ことはシンクの中だけ、洗濯機の中だけの話じゃないんです。
今の時代、その先の下水→川→海のことも考えないと!!



コメント