Jar of hearts



今日はこの歌が頭から離れませんでした。





別に失恋したわけでも、昔のカレシが戻ってきたわけでもないのですが
なんかね……ちょっとメランコリックな気分……ってんですかねぇ(苦笑)。


Who do you think you are?
Running around leaving scars
Collecting a jar of hearts
Tearing love apart


You're gonna catch a cold
From the ice inside your soul
So don't come back for me
Who do you think you are?


……と、ず〜っと頭の中で歌ってました。


もしかしたら今朝見た奇妙な夢のせいかもしれません。


見知らぬお家に連れて行かれて、出会ったのは犬の亡霊。
目は黒目で埋め尽くされていて不気味に光るんです。ひえ〜〜!
明らかに人を恨んでいるその犬を見て少し怖かったのですが
何故か真っ直ぐ近づいてきて、私の手を甘噛みするんですよー。


「あれっ、大丈夫じゃん♪」ともう一方の手で頭を撫でていたら
フツーの可愛いワンコに戻ったので、その場を離れようとしたら
「ヤダー、離れたくない!!」と目で訴えるんです。
「ダメだよ、君はあっちの世界に行かないといけないんだから」
と何度言っても聞いてくれなくて……
「もー、仕方ないなぁ……いいよ、ついてきて」
と言って一緒に部屋を出た……というところで目が覚めました。


ふ〜む、あれは何だったんでしょう。
夢診断で調べても犬の亡霊なんて全然ヒットしないし……。
まっ、目覚めが良かったので悪い夢じゃないとは思いますがね(笑)。
きっとこのワンコの寂しい心のイメージが私の中に残っていて
その残像がこの「Jar of Hearts」と共鳴してしまったのでしょう。


さて、明日は雨降りでも南風の影響で気温がぐーんと上がるそうです。
明後日にはまた寒さが戻ってくるようなので
皆さんも体調管理、充分に気を付けてくださいね〜。
私は毎晩の湯たんぽ効果で元気ですよー☆



コメント

このブログの人気の投稿

字幕ソフトに泣かされた夜

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

鄧倫くんは演技がお上手!