自信を回収中

GAYLE - abcdefu (Official Music Video)

ここ数か月間、自分がフラフラしていたんだなと実感中。
先週の最大級の落ち込みのおかげで、後は上昇するだけになりました✌

そんな中、新たに応募した海外の翻訳会社のトライアルに合格し
昨日Teamsで担当者とのオンボーディングを終えて承認ゲット。

この会社は登録したい人には自由にアカウントを作らせるのですが
仕事の発注はトライアル合格→オンボーディング→翻訳者として承認の
プロセスが必要らしいです。

担当者は素敵なアジア人女性で、分かりやすい英語だったのですが
Teamsのノイズ設定を既存のままにしていたらエコーがかかり
言葉が輪唱状態で、半分くらいしか理解できませんでした😭

それを説明したら「大丈夫、あとで要点をメールするし
質問があったらいつでもメールしてね」と。
さらに「あなたの経歴を見てExpertiseを追加しておいたよ」と。

こういう“誰かに認められる”出来事は、小さなことであっても
地に落ちていた自信を思い切り持ち上げてくれます。

派遣仕事に応募するたびに不採用を繰り返してきたため
自分には能力がないと本気で落ち込み始めていました。
でも、この翻訳会社のトライアルは、提出後3〜4時間で
合格の知らせが届き、安堵のため息を漏らしたほど。

いや、ほんと、私ってなんて単純なんだろう(笑)。

しばらく停滞していた人生がやっと動き出した感じがします。
実務翻訳をスタートしてから仕事をもらってきた会社の中で
今後もお仕事を継続する翻訳会社は3社ほどになり
新たな翻訳会社が2社加わった形ができつつあります。

ただし、これも派遣仕事が決まれば再考慮の必要が出てきます。
そろそろオフィスで人と一緒に仕事したい欲が爆発しそうなので
近いうちに派遣仕事が決まってくれるとと〜っても嬉しいです。

今年のお盆は帰省せずにお仕事しま〜す。
みなさんは穏やかなお盆休暇をお過ごしくださいませ🙏

あ、ちなみに今日のBGMは登録直後は愛想が良かったのに
その後にその会社の派遣仕事に応募しても梨の礫になった
とある会社の派遣部門に向けたものです😁

コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!