小説『魔導祖師』読了

ザ・ピーナッツ「恋のフーガ」Cover by MIKEY TOKYO

遂に『魔導祖師』全4巻を読み終えました!
最初の3巻は500ページ超え、最終巻はほぼ700ページゆえ
ザ長編ですが、中だるみ皆無の圧倒的な面白さです。

原著もそうなのでしょうが、翻訳者さんの力量もすごい。
言葉の選び方を本当に考えているのが伝わってきて
その労力にひたすら感謝しながら読み進めました。
もちろん編集さんの編集・校閲力も素晴らしい。

私の場合はドラマを見てから読んだため
主要登場人物の脳内イメージはドラマのキャストと重なります。
そして、小説を読み進めるほどに実写版の俳優さんが
登場人物のキャラクターと合っていて違和感なし。

ただ、BL要素が強くなってくると、魏無羨のキャラが
劇中の肖戦くんとはイメージが若干ずれてくるので
脳内イメージはアニメ版の魏嬰になっていました。
途中まででもアニメ版を見ておいてよかった〜(笑)。

そんなこんなで、長編の終わりが見えていたこともあり
先週は、9月初めから保留していたクライアント開拓作戦を実施し
ちょこっと仕事もした1週間でした。

さて、次は小説『鎮魂』をゆるゆる読みます。
これはドラマを見ていないので
キャラクターの脳内イメージはオリジナルになりそうです。
うふ、楽しみ😍

トップの動画はなぜか最近ハマっているザ・ピーナッツの
MIKEYさんのカバーバージョン。
このアレンジも動画も中毒性が高いです!!!



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!