Get the Balance Rightだな

Depeche Mode - Get the Balance Right! (Official Video)

ふとデペッシュ・モードを思い出してMVをサーチしたら↑コレ発見!
このMVは見ていなかったので新鮮です。
それにしても1983年の曲かぁ……光陰矢の如しだ😱

先週半ばに一度目のワクチン接種を終えて
翌日から3日間ほど超微熱が続いてぼーっとしました。
仕事を始めてもあっという間に集中力が途切れて仕事にならず。
これにはちょっと参りました。

とはいえ、ワクチン接種は自分のみならず他者のためでもあります。
将来的なマイナス要因という不確かなものには惑わされず
私は今後も必要とあらば打つつもりです。

東京オリンピックは昨日閉幕しました。
今回のオリンピアンはSNSを使いこなす世代が主流ゆえ
選手村のツアー動画が彼らの手で公開されたのを見て
「既存のメディア、終わったな」と思いました。

今のこの時代にフェイクニュースを普通に出しちゃう新聞に至っては
メディアの片隅にいた身として、情けないやら、呆れるやら。
世の中の流れに最も敏感であるべき人たちが最も鈍感ってのがなんとも……。
すぐバレる嘘をつくし……。
そろそろ気づいてもいい頃じゃない?

今回の流行り病はいろ〜んなことを炙り出しています。
他の選択肢がないから信用せざるを得ないモノなどは
選択肢が増えればその正体が明かされるのは至極当然。

選択肢のなさに起因する信用に胡座をかいて
得手勝手を続けていたら、選択肢が増えた時点で当然アウトになるし
それが嫌なら自分の本分を改めて見つめ直すしかない。
腐った部分は切り落として、自浄力を高めるしかない。

たぶん生きるってこういうことの繰り返しで
「人は人、自分は自分」と、他者との無意味な比較はしないで
常に慢心の芽を引っこ抜きながら生きるのがベストなのかも。

……なんてことをぼーっとした頭で考えた週末でした。

先週後半〜週末は本当に仕事にならなかったので
今日からは仕事に集中します。
今週のニンジンさんは『オカマの日本史』(山口志穂著)。
息抜きに読むのが楽しみだ♬



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!