D.O.凄すぎる😱

D.O. (디오) - 'Si Fueras Mía' Lyrics [Color Coded_Esp_Eng]

本日は13日の金曜日deお盆ですね。
今年も実家へのお盆帰省は自粛して、フツーに仕事しております。
いや、マジで、流行り病を早く5類にしてほしい!

さて、表題のD.O.くんはご存知EXOのメンバーの一人です。
EXOには全く興味がないのですが(Overdoseだけは💗)
彼の上の歌声を聞いて数秒でApple MusicでDLしました。

あまりの発音の良さに最初はアジア系ラティーノだと思った私。
でも、よくよく見たらD.O.ことド・ギョンスくん。
いやはや、驚いたよ、ギョンスくん!

かつてJuanesShakiraやCarlos Vivesなどを聞いていたので
スペイン語は話せなくても発音の良し悪しは判断できます。

歌が上手な人は耳がいいから…とよく言いますが
いくら耳が良くても、聞いた音をそのまま口で再現するのは別の能力です。
自分が発する音を聞いて、筋肉の動きを微妙に調整するわけなので。

お昼ご飯を食べながらこの楽曲のトーンと歌声に癒やされて
午後からも穏やかな気分で仕事ができています。

けっこう仕事が詰まっているとは言え
毎晩4〜5本入ってくる瞑想アプリ翻訳を淡々とこなしがら
他の仕事も順調に〆切前に納品していて
それなりに休憩する時間を持てているので、気分的に楽ですね。

とは言え、今週末は大きなプロジェクトの翻訳を進めつつ
ヨーロッパの会社の担当さんから
「ねえ、本当に興味ないの? 〆切延ばすから受けてよ」と
懇願されたトライアルを受けることに……。
そこまで推されるとやるしかないですからねぇ。

そんなこんなで今週末もガッツリお仕事(&トライアル)ですが
私らしいお盆の過ごし方ってことでけっこう気に入っています。

皆さんはご先祖様を迎えて良いお盆をお過ごしくださいませ!



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!