Covid-19ワクチン接種💉完了

Doja Cat - Kiss Me More (Official Video) ft. SZA

ワクチン2回目の接種が終わり、翌日の副反応も耐えられる程度で
昨日の朝から通常モードに戻ったmikiです。

2回目の副反応がひどいと聞いていたので
万が一に備えてエキセドリンとアクエリアス1Lを準備しました。

発熱も37度未満が翌日まで続いただけで一安心も
前回よりも強い倦怠感が翌日寝るまでずーっと続き
発熱しないから仕事できるかも…と短い翻訳をやったら
まー、イラつくこと、イラつくこと(苦笑)。

日本語がスッキリと出てこないのがこんなに苦しいなんて……。
普段よくやる「もっと良い表現をひねり出す」のとは段違いの
本当に低レベルでの“言葉が浮かばない”状態には参りました。

な〜の〜で〜、何とか絞り出した翻訳文を納品後は
ひたすら惰眠とKindle Unlimitedでコミックを貪っておりました。

今回はBLコミックばかり読んでいました。
ちなみに私、中高でJUNEを読んでいた腐女子の先駆者的世代で
この仕事を始める前にマンガ全般を卒業したのですが
去年末からの暇な時期に、読書の一環で約30年ぶりに復活したのです。

元旦那がTransgenderアーティスト兼アクティビストということもあり
私自身がもともと性別やジェンダーの定義づけが曖昧なようで(←自覚なし😁)
BLとかTLとかオメガバースとか違和感も嫌悪感も皆無。
逆に性的なものを忌み嫌う人たちの方が理解できなかったりします。

私は何の変哲もないストレートなオナゴですが
世の中にはいろんなジェンダーがあっていいし
ジェンダーの違いに起因する偏見なんぞ馬鹿馬鹿しいと思います。

みんな、好きなように生きればいいじゃん!

ほんと、それだけ。
あ、好きに生きると言っても犯罪を犯しちゃダメですよ。
人殺しが好きとか、窃盗が好きとか、イジメが好きとか
そういう好きは絶対にダメ! そういう輩は人非人です!!

そんなことをぼや〜んと考えていた時に見つけたのが
上に貼り付けたDoja Catの「Kiss Me More」。
ピンクの色調も好きだし、MVの内容も好き💗💕💗

今週末はこのMVみたいな色合いの空気感で
ワクチン接種のせいで溜まった仕事を片付けます。
さて、がんばるぞ〜。



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!