笑いで風邪を抑え込む 😤

今週は去年の尻拭いウィーク決定のようで
日中に校正を終えても、夜になるとCATに新たな翻訳文がアップされています。

ただ、「あれ、昨日同じの見たぞ」とか「これ、一昨年のだぞ」な文章も多くて
どういう基準で校正させられているのか、まったくもってナゾです。

これ以外にももう1つの終わらせないといけないLeftover仕事があるので
今週末もいつも通り仕事することになりそうですねぇ。

ところで!
昨日、昼過ぎにスーパーに食料買い出しに行ったのですが
途中で突然頭痛が発生し、帰宅する頃には喉も痛くて
何の前触れもなく、一気に風邪の症状が現れました。

新規クライアントさんからお仕事の連絡をもらったのに泣く泣く断って
午後からは去年録画したこのドラマの最後2話を見ながら爆睡。


[ENG SUB]Soul Switch With My Dear King04 - King Is Not Easy

日本語のタイトルは『私が大王!? 愛しいあなたは我が家臣』。
期待しないで初回を見たら、軽くて面白かったので録画しておきました。
男女入れ替わりのコスチューム系ファンタジー・コメディで
頭を空にして気軽に見られるのがグッド👍

姫満役のジャン・イージエ君の女性的な仕草が上手で笑える一方で
男に戻った後の演技がしっかりしていて、ちょっと驚きます。
ただ、結末は「ん? なぜにそれ?」という感じで
続編を狙うにしてもちょっと難しいぞ…と思う終わり方です。

とは言え、体調の悪いときに見るには最適なドラマでした。
単純な明るさとおバカな感じに元気をもらいましたよ。

さて、今日もまだ若干頭がぼーっとしていますが
風邪薬で風邪の症状を抑え込みながら、leftover仕事攻略に勤しみます。
まずは昼ごはんだ!🥗



コメント

このブログの人気の投稿

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

字幕ソフトに泣かされた夜

鄧倫くんは演技がお上手!