『ボヘミアン・ラプソディ』やっと観た

日々ダラダラと翻訳仕事をしているmikiですが
今日は何気に、日長一日、怠けております。
夕方に友人が夕ご飯を食べに来るので、掃除やら、下ごしらえやらで
気が付けばもう夕方で、あと2時間くらいで友達が来そうです(笑)。

さて、火曜日にWEB雑誌の記事翻訳でちょうどQueenネタをやっていたら
SANTO姉さんから「ねぇ、いつ映画行くの?」とLINEあり。
そうだ、公開前に「公開したら行きまっしょい」と言っていたんだった。

今の仕事状況では、予定を無理やりねじ込むのがベストゆえ
翌日の夕方に観に行くことを提案したら、姉さんもちょうど空いていてGOOD!
ネットで座席予約した時に翌日がレディースデイと気付きましたw

翌日、無事に無事に姉さんと『ボヘミアン・ラプソディ』鑑賞しましたよ。
グループLINEの一人から「ネタバレなしで感想教えて」と言われましたが
ネタバレも何も、この映画は「いい映画」という感想しか言えないです。

ほんと、感想は「子供の頃に聞いていたQueenってこんなバンドだったのね」くらいで
映画を観ながら一緒に歌わないようにするのが一番大変でした(笑)。
あと、早朝に起き出してLIVE AIDの生中継をテレビで見ていた
コロラドの家を思い出しましたね。

翌日、フレディの追悼ライブをYouTubeで探してみたのですが
確かオフィシャルで出ていたビデオにはこれが削られていたはずです。




ここを切った意味が私としては理解できないのですが
こうやってYouTubeにアップしてくれる人がいる21世紀は本当に良い時代ですw

そんないい気分で一週間を過ごしていたのですが
たまたま見つけた香川のみかん農家から母に送ったみかんが
全体の1/3は腐っていたという話を今日聞いて、ちょっと驚きました。
母曰く「この農家は二度と使っちゃダメね」。

実家がリンゴ農家で、無口で真面目な父の背中を見ていたこともあり
農業をやっている人に悪い人はいないと思い込んでいましたが
21世紀の農家はそうじゃない人もいるんですね。残念です。

農家から直接買う方が農家の実入りになると思って
できるだけネット販売している農家を探して買うようにしているのですが
こういうことを経験するとちょっと怖くなりますね。
まあ、今回は運が悪かったと諦めて、今後の教訓とします。

さて、そろそろ料理づくりを始めないと。
来週は、仕事やら、ライブやらで、外出することが多くなるので
今週はローカライズ仕事を地味にがんばります。

前回一緒だった若い翻訳さんが途中参加してくれようで嬉しいですわ♪
担当者に「彼女に聞いてみれば?」と言ってよかったです、ほんと。

……ってことで、今日は翻訳作業はお休みってことになっちゃいました〜。
明日からしっかりやりますよ〜w



コメント

このブログの人気の投稿

字幕ソフトに泣かされた夜

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

鄧倫くんは演技がお上手!