梅雨明けちゃった!

昨日、都心は梅雨明け宣言しました。
なんでも、例年より22日も早いとか。

青い空、白い雲、眩しい太陽……明るい気分にはなるのですが
翻訳虎の穴が終わらない限りは思う存分楽しめないですな。
はい、現在も虎の穴が続いています。。。

ローカライズ仕事では翻訳終了後の校正ヘルプを頼まれたのですが
GW前から仕事三昧すぎて過酷だったので、数日間考えて断りました。
これを受けてしまうと7月もヨガのお月謝が寄付になりそうなので。
ちなみに今月は1回行ったので、完全寄付にはなりませんでした(笑)。

ここ2ヶ月は本当に翻訳の筋トレをした感じです。
おかげで翻訳力の筋肉量は増えたのですが、身体は筋肉量激減!
逆に増えたのが脂肪っちゅー厄介な連中ですわ、トホホ。

そりゃあ、毎日スーパーに行く時間くらいしか作れなくて
ずっと座りっぱなしで仕事していたら、脂肪もわがまま放題になるって。
頭の片隅で常に〆切とノルマが点滅しているのでストレス半端ないし。

そんなヤバい生活をやめるためにも7月は少しスローダウンします。
ローカライズ仕事が終わるのを待ってくれていたクライアントもいるし
納品が遅れ気味でも理解してくれていたクライアントもいるので
そんな優しい方々に感謝しつつ、丁寧な仕事でクオリティ上げます!

まっ、そんなこんなで、7月は自分を大切にする月間として
身体を労り、能力向上のために丁寧な仕事を心がける所存でございます!
つーか、ノルマのある仕事は当分いいですわ、ほんと(苦笑)。

ということで、7月のテーマソングもHighlightさん。
この「Calling You」は失恋ソングですが
自分の身体と心優しいクライアントに向けて「ミアネ〜!」ってことで。



さっ、今日もお仕事がんばります!



コメント

このブログの人気の投稿

字幕ソフトに泣かされた夜

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

鄧倫くんは演技がお上手!