遂に出るぞ〜📕📗📘


遂に本になりました!
昨日、出版社から見本が届いて、パラパラ見たら、グッドな仕上がり👍

発売日はたぶん今週金曜日(6/15)。
書店で見かけたら、とりあえずは立ち読みするべし!(笑)
いや、ほんと、これ、面白いですから。

これを見ると、去年の夏以降の状況を思い出します。
かなり辛かったけど、“約束は守らなきゃ!”と“生活しなきゃ”の間で
かなり葛藤しながらも、1ヶ月間これに集中する決断を下したわけです。

この決断が吉と出るか凶と出るかは発売後しばらくしたらわかるのでしょう。
とはいえ、翻訳の訓練になったのは事実です。
どんな仕事も次につながる訓練であり、学びなんですね、本当に。

翻訳のクオリティを褒めてもらえる機会が増えたとは言え
それで天狗になっちゃいかん!と己を戒めています。
もっともっとクオリティ上げないとね!😌

私の周囲にいる人たちは、頑張り屋さんがほとんどなので
みんな、いい加減そうに見えても真面目に仕事をしてるんですよ。
それが本当に良い刺激になる♪
その道のプロとして食うためには「真面目さ」は不可欠ですからね。

去年の“miki大ピンチ!事件”を契機に私の人生から消えていった人たちは
それとは違う人種の人たちだったのだろうと最近思っています。
逆にあの事件後に登場して、今でも付き合いが続いている人たちは
現在やこれからの私の人生に必要な人々なのだと思います。

時として、本人が衝撃をうけるほど人間関係が大きく変わるのは
自分の人生やキャリアの発展を促す天の粋な采配みたいですね。
これからも、もっと頑張るぞ〜。

今月のテーマ曲をHighlightの「Celebrate」にしたら(前回ブログ参照)
本当に毎朝寝起きに頭の中で曲の頭から流れるという
妙に面白い現象が起きています(笑)。
今月は人生をセレブレイトする月間ですね♪

では、今週後半も楽しく過ごしましょう、みなさま!!💐



コメント

このブログの人気の投稿

字幕ソフトに泣かされた夜

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

鄧倫くんは演技がお上手!