涙ガ出ル😢

昨日受注直後に発注者の凡ミスで〆切が1日前倒しになった
けっこう長めの映像翻訳仕事の続きを(昨夜で終わらなかったので)
朝からシャカリキで翻訳していたら飛び込んできたニュース。

Pat Torpey 逝去

ショックのあまり、涙目で作業していたのですが
映像がリアルな犯罪のプロファイリングというヘビーなもので
気持ちと頭が乖離したままで翻訳を終えました。。。


Patさん、見た目通りの本当に素敵な人でした。
ドラマガ取材でテクニカルな質問の英訳に自信がなくて
「これでわかる?」と聞くと「うん、大丈夫!」と笑顔で答えて
私の足りない部分をしっかりと理解してくれる頭の良い人でもありました。

クリニックを数多く行っている人だったので
ドラマーじゃない私でも理解できるように優しく答えてくれて
「こんな兄ちゃん、欲しい!」と、いつも思っていました。

まだ若いのですが、これでパーキンソン病の辛さが消えるはずなので
そのことだけでも良しとしないとな。。。

そう言えば、最初に買ったMr. Bigのアルバム『Lean Into It』で
最初に聞いて好きになった曲がこれでした。



1991年のリリースかぁ。
すでにこの仕事を始めていたのに、興味を持ったアルバムは自腹購入と決めて
ガンガンCD買っていた頃です。
まあ、今でも基本は同じですがね。

Pat, Rock in Peace!!🥁🥁🥁



コメント

このブログの人気の投稿

字幕ソフトに泣かされた夜

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

鄧倫くんは演技がお上手!