恒例の夜中の発見

今月始めの誕生日は普通に仕事してました(笑)。
大人になる&五十路になるとそんなものです、はい。

誕生日翌日からバタバタと仕事の依頼が入りだして
上手く動けるようにスケジュールを調整しながら仕事していますが
忙しいと逆にキビキビ動ける自分に若干呆れてます。。。

そんな最中、土曜日の真夜中に歯磨きしながら見ていた音楽チャンネルで
すこ〜〜ん!とオバチャンの心に響いちゃったアーティストとバンドがいました。

一人目はReNくん。



翌日調べたら長渕剛さんの息子さんのようですが
んなもん、誰の息子だろうが、娘だろうが、音楽が良ければ関係なし!

Ed Sheeranに触発されて、ルーパー使ってアコギで歌うスタイルだそうな。
声も良いし、音楽もいいので、後でアルバムをチェックしてみます。
インスピレーションのスタイルを脱却して成長して行くのが楽しみです。
自分らしいスタイルを見つけられると思いますよ、彼なら。

そう言えば、私が最初にEd Sheeranに心を鷲掴みにされたときって
日本では大して話題にならなかったのに、今では人気がすごいようですね。
RSJでもこの間、私が訳した長めの記事が掲載されました。

そして、次がPaellas(パエリアズ)。



このバンドも素敵ですね〜。
あまりライブに行きたがらない私が珍しくライブを観たいと思ったバンドです。
どこかでチャンスがあればいいな♪

今週は通常の翻訳をやりながら
久々に歌詞の英訳という脳みその刺激MAXのお仕事もあります(来週も!)。
今週と来週は刺激的で楽しい時間になりそうですわん。

いつも思うのですが……
「このまま100%フリーランスで行けるのか?」とか
「全部諦めて会社勤めしたほうがいいのか?」とか迷い始めると
必ず翌日から若干キャパオーバー気味の依頼が来ます。
これだけは本当に不思議なんですよ〜。

そういうときは前倒しで仕事するので、ほぼスケジュール通りに回るし
そうするのが自分のやり方と最近は自覚しています。
おかげで白髪染めに行く暇がなくて貧相なオバチャンになっていますが
貧相さは態度のデカさでカバーすればいいので大丈夫(笑)。

さて、今週も頑張りますよ!
みなさんも寒さに負けず、楽しい1週間にしてくださいな。



コメント

このブログの人気の投稿

字幕ソフトに泣かされた夜

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

鄧倫くんは演技がお上手!