ドン・サヤ・デ!

今朝、ネットニュースを読んでいて偶然見つけた動画がこれ。



人気YouTuberが2016年に作ったコメディ動画のようですが
朝からクスクス笑ってしまいました。

昨夜、仕事が終わったのが11:45pm。
ベッドメイクや軽い朝食が済んだので、これからガッツリ仕事します。
今週はシャカリキで頑張るべき一週間ゆえ
朝イチの思いがけないお笑いに束の間、心が和みました。

それにしても、K-Popアイドルのダンスは出尽くした感があります。
次から次へと新人グループが出てくるけど
「あ、この動き、見たことある」が組み合わさっていること多し。

基本的には「好きなグループやアーティストだけ好き」という
タニマチ気質ゼロゆえ、既に新人さんは全くフォローしてませんw

それよりも、最近は日本の音楽シーンが面白くなっている気がします。
洋楽が入って2〜3世代経過したので、ポップ・ミュージックの要素として
しっかり消化されて、日本のポップとして定着したってことでしょうね。

たぶん物事は、創造→物まね→複製&融合→飽和→突破→創造みたいに
一定のサイクルで新しいものが生まれ出るのでしょう。
K-Popアイドルも飽和状態から一歩抜きん出るグループが出てきたときに
また、面白い何か、新しい何かが生まれると思います。

あ、K-Pop好きの仲良し姉さんから聞いたのですが
JBJというグループに日本人メンバーがいるそうですよ〜。

では、仕事に戻ります!!🙃



コメント

このブログの人気の投稿

字幕ソフトに泣かされた夜

フランスのラッパーNinhoさんがスゴい

鄧倫くんは演技がお上手!