お盆休み前は忙しい


来週水曜日からのお盆&法事帰省の前に
今月進行の雑誌の取材手配でバタバタし、若干胃が痛いくらいです。
担当編集者が夏休みに入って連絡が容易につかなかったり
海外のライターさんが長期の夏休みに入って連絡がつかなかったり。

私は周囲に「帰省中はネットアクセスできないから仕事はムリ〜」と
しつこいほど宣伝しているので、帰省中は仕事しません(笑)。
っていうか、仕事ができない環境では仕事をしないように
事前に手配するのが仕事人ってもんじゃなかろうか? (^^;;

そんな胃が痛い状態からの現実逃避として見つけたのが
この↓NAVERのまとめサイト。

日本史上の美男・美女たち

美しいものはささくれ立った心の保湿クリームですわん♪
特に東郷平八郎さん♡
んっもー、お年を召しても最高の美男じゃないですか!!!

いつも思っていることですが、ちゃんと生きている人というのは
年をとっても美しさや気品をしっかりと保っています。
自分がやるべきこと、やりたいことをしっかりと見極め
それに対する努力を怠らなければ「美」や「品位」は必ずついてくる。

私は美人の母親から生まれた残念なブス子ですが(妹は別嬪です)
時々マニアな方々から「若い」とか「可愛い」と褒められるたびに
「ちゃんと生きてれば褒められる〜☆」と勝手に喜んでます。
「美」は生まれもってなくても薄ら「気品」があれば何とかなる!(笑)
そして「品位」は外側じゃなくて内側の問題、意志と意欲の問題です。

……なんて、実は、帰省中の「また肥えちゃって、もー!」という
母からの毎度のダメ出しに耐えられる精神力を補給してるんですわ (^^;;
今回は法事のために妹も帰省してダメ出しに参戦予定。
これね、案外キツい。案外ヘコむ。そして……開き直る(爆)。
開き直ればこっちのものなんですがねぇ。。。

でも……
ブス子でも、デブ体でも、変わらぬ熱烈愛情を与えてくれる犬娘がいる!
短足、胴長、最近ちょっとぽっちゃりの彼女と一緒なら大丈夫だ!
これをアメにダメ出し攻撃に耐えますよ〜 (^^)v



コメント